06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この2人、何か共通点か接点あるんだろうか

足柄改二
吹雪改二

という訳で、なっちん改二の記事で予告した通り
足柄・吹雪が改二になりました

足柄改二により、重巡・航巡クラスの改二全員が出揃いました
個人的に、そろそろ最上型から改二出しても良いんじゃない?と思いますし
長年待ち望まれている高雄・愛宕改二も実装して良いんじゃないかなぁ
(後者は大人の事情が絡んでいそうですが・・・。)
青葉も武勲艦の呼び声高いのに中々改二実装されませんね。

軽空母も隼鷹改二実装から結構時間空いたので
そろそろ新しい改二出しても良いんじゃないかなぁ
祥鳳さんとか飛鷹とか、鳳翔さんとか
瑞鳳と龍鳳(というより大鯨)はもうちょっと
入手難度下げる所から始めるべきかもしれませんが

吹雪の次は江風を
足柄さんはなっちん共々Lv.70になったら次は鈴谷とZaraを
(高雄・愛宕は2人揃ってレベリング開始したいせいで、
 ずっと引き伸ばしになってる・・・)


さあ那智の戦、見ててもらおうか!

那智改二

という訳で前回の予告通り、なっちんこと那智が改二になりました。
これで妙高型改二も残るは足柄さんのみ。
足柄さんもそう遠くないうちに改二になれるでしょう。
(レベル的に吹雪と接戦です。)

装備回収用の明石さんが改になったので装備剥ぎとって
代わりに香取さんを育て始めました。

そういえば、足柄さんが改二になったら重巡航巡改二勢コンプだ。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

これでバッチリ、戦えます!

阿武隈改二

艦これ、半解凍くらいの気持ちでやってます。
資材が過去最高に貯まってます、鉄なんか初めての6桁です。

そんなこんなでちまちまやってたら、念願の阿武隈改二です。
それと数日以内になっちんこと、那智さんが改二になれそうです。
その次が少し間を置いて足柄さんで、その次が吹雪かな。
最近実装された駆逐改二勢も遠征でちまちまレベリングしてます。
(霞とか朝潮とか大潮とか江風とか皐月とか)

それと、この前の冬イベで来てくれた瑞穂さんが改になりました。
レベルも50まで上がったので、レベリングは一旦ここで切り上げて。
(装備ひっぺがし用の)2隻目の明石さんを育てようと思います。
ニー刀の方の明石も育てないとな・・・。
近代化回収用の艦娘をオリョクルで拾ってきます。
(滅多にやらないオリョクル)

夏イベは参加は超慎重に決めます。
この前の春イベが地獄過ぎたので難易度詐欺が本当に怖い。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

大阪城と戦力拡充

この前の大阪城のやつ、記事書くの忘れたごめんしなふじ

信濃藤四郎

信濃藤四郎、信濃くんとは呼ばない
だって正規空母と紛らわしい(※まだ未実装)

初めまして大阪城景趣

そして初めまして大阪城景趣
初めて100階踏破しました、代表で今回全フロア参加した博多くん

そして今現在、戦力拡充の第3弾が開催中ですね
今回の目玉は先日の100時間鍛刀で既にゲット済みなので
本当に戦力拡充しかしてません
お陰で全員特が付きましたヤッタネ
数珠丸探索は初回報酬の資材だけ貰いに行っただけです

で、初回報酬でちょっと良いちり紙が付いてくるじゃないですか
御札・富士とか言うやつ
それを使って何の期待もせず、鶴丸じいちゃんに
「鶯丸作ってー」と頼んだら・・・

「天下五剣すらも打てた俺に、今更レア4なんて余裕だぜ!」

鶯丸

本 当 に 作 っ た ( ゚д゚)
(当たり前ですが、1枚しかもらえないので一発です)
そういう訳で、1年と2週間かかって(暫定)フルコンプです

1年と2週間の成果

(太刀の空いてる所は源氏兄弟の特二特三です)

One-room all that jazz



久しぶりのMMDです、相変わらず作るのがおっそいです。
一応前回と今回の記事の間に1個投稿してるのですが
テスト動画だったので記事にはしませんでした。
初めてのMMDとうらぶです。

この動画で初めて広告を頂きました。
投コメにもありますが、改めてお礼申し上げます。

余談ですが、投稿時間が刀帳番号を意識して01:18でした。
鍛刀時間でも良かったかな。

画像のオンパレードになったので
ワンクッション置いて、ちょっとでも軽くなったらなと
PCから書いて、PCから見ることを想定しているので
なるべくならPC閲覧推奨です
(スマホで見難くても我慢してね)

続きを読む

theme : MikuMikuDance(MMD)
genre : サブカル

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

