02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
   

割と酷い酔っぱらい

不動行光

イベ開始数日で来てました、早すぎてビビりました

新人の儀やってみての感想は「コイツ思ったより酷い酔っぱらいだ」
そしてその瓶に入ってるのは甘酒なんかではなく、
見た目がどことなく似てるマッコリとかではないのかと、
割と本気で思ってます
(酒粕ベースの甘酒にしても酔い過ぎじゃないかと・・・)

長谷部との回想も見ました、そりゃもう鍵かけてすぐに
見終わった後の初陣で、いきなり検非違使引いた時は
コイツ運ねえなと思ってしましました
(護衛はしっかり付けて、不動はお守り+部隊長にしていましたが
長谷部が居る関係で、検非違使の強さがLv.90代設定になるので
流石に戦闘させるのは不味いという事でリロード掛けて戦闘回避しました
通常編成だったら、そのままボコらせる予定でした)


回想本編の感想としては・・・うーん
「へし切長谷部」という刀がよく分からなくなりました
ただ、長谷部という存在に
一抹の不安を感じた事だけは確かです
不安というか、寂しさと言う方が正しいかもしれません
なんかもう上手くまとまらん、うん

少しだけ言わせて欲しい
どうか、本心から審神者を好きでいて欲しい
かつての主を失った哀しみを紛らわす為に
偽りの好意を、忠誠心を向けないで欲しい

そして、君を苦しめる事になるかもしれないけれど
どうかいつまでも、私の事を覚えていて欲しい
私もずっと、可能な限り、君を覚えているから

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

出撃!礼号作戦

Q.一時凍結じゃなかったの?
A.「一時」だから解けることもあるのよ。

という訳で、比較的お腹への負担が軽そうという理由で
やってみました、2016冬イベント。
オリョクルの合間に書いてます。

完全復活には程遠いけど、
まあ資材回収くらいはまた再開してもいいかなって
中・大規模イベントは、まだメンタル的に参加厳しそう。

各海域の感想は
E1:なんかボスマスで姫級相手に単横で挑むのって新鮮ですね
E2:キェアアアシャベッタァアアアア(子鬼の事です)
E3:うるせえ、憎らしいのはこっちの方じゃ
  (重巡棲姫の台詞)

E3の戦力ゲージ海域の敵編成が
「小規模とはなんぞや?」という編成でしたが
大本営、最近イベの難易度設定の感覚が麻痺してませんか?
割と切実に心配です。

ラストダンスで泥沼に嵌ってましたが、
やけくそで長谷部に祈ったらリアル付喪神パワーで
敵殲滅の上でゲージブレイクしました
削りでも空母棲姫込みの編成では
旗艦撃沈すら出来ていなかったのに・・・
長谷部ってすげぇ

あとまだ堀りが残ってるのですが、資材が枯渇したので
延長も発表されたことですし、ちょっと回復させます
(その為のオリョクル)

追記は攻略中に出たレアドロ艦娘自慢

続きを読む

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク