05
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   

まー難しいよねー

なごみ
 タイトルは絶賛北上様ですが
 内容はDPです
 あ、2隻目の北上様が改二になりました

りゅど右 こら、別ネタ持ってくるんじゃない

なごみ
 (スルー)
 今日の内容はねー
 宣 伝 部 落 ち て た

りゅど右 何やってんだいアンタは!(ベシッ

なごみ

 いひゃい・・・(痛い・・・)
 でもね、お給料は来たよ

りゅど右 え、なんで?

なごみ なんか、たまにそういう事があるみたい

りゅど右

 んまあ・・ありがたくもらっとくけどさ
 来月からまた頑張るんだよ

なごみ はぁい

不思議なこともあるものですね


theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

この前のタダガチャ最終結果報告

なごみ
 書くのおせーよと言われそうですが
 この前、「大型アプデ実装前前夜祭」の
 一環で実施された無料ガチャの
 最終結果をご報告します

りゅど右 「何時の話だ」って言われそうなくらい古いよ

なごみ

 艦これがイベント真っ盛りだったもので・・・
 お陰で宣伝部降格しまくってました、不覚


-------------------------------------

楽
 それでは結果発表です
 そこドラは省略して
 課金限定竜のみご紹介です
 徘徊竜・IDレアクラスは出ませんでした・・・

(そこドラ:そこら辺にいっぱいいるドラの略)

この前のタダガチャ最終結果

楽 ダブリ過ぎじゃないかな?

りゅど右 8匹もいるのに4種類しか居ないのか・・・

楽
 サファイアスケイルとセージェ・マクシンは
 アカウントバインドタイプなんだけど
 サファイアはともかくセージェ3匹も要らんわ!
 若干サブ用のドラ揃える手間は省けたけど

ふぇり右 でもボクは兄弟が増えて幸せです(ホクホク

なごみ
 流石に3匹は養えないので
 1匹だけ残して
 残りはポテンになると思いますが・・・
 ハクラーマとジンガナも同様に

楽
 思いがけず色んなお友達が手に入り
 正直びっくりしました
 お陰でオアシス拡張しました
 ブログに出してあげる余地は微妙ですが
 機会があればどこかで出してあげたいな


ところで、フェンギナさんの確定パックは
何時になったら来るのでしょうか


theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

E6突破と改二祭りと自慢大会

E6突破しました、やりました(加賀さん風)

甲種勲章


そんな優秀な突破メンバーはこちら

15SpE6突破メンバー

ボス戦開始時の戦況は反航戦
第壱艦隊の山城が直前の空母姫マスで護衛退避
+蒼龍が中破で砲撃戦に参加出来ず
対空カットイン不発と割と酷い状況でした
(まあ対空カットイン発動しててもあんま変わらないんですけど)
昼の段階で上2隻以外を全部落とせたのは大きかった

夜戦で戦艦水鬼・空母棲姫小破
2番手夕立が護衛退避で不在
4番手霧島・6番手北上が攻撃前に大破と
完全に後が無い背水の陣の中
旗艦スナイプで落としてくれたのは木曾でした
雪風のカットイン・神通の連撃で削れていなかったら
最高ダメージの連撃でも落としきれなかった事でしょう
この2人のファインプレーにも拍手を送りたいです

S勝利が取れなかったのは少し残念ですが
ゲージブレイクの瞬間は思わず「よっしゃあ!」って
言っちゃおうほど嬉しかったです
ありがとう木曾、君はまた私に最高の勝利をくれたよ・・・

資材の残り具合はこんな感じでした
15SpE5突破直後 E5突破直後
15SpE6突破直後 E6突破直後
15冬E5終了時 14冬E5突破直後

(燃料が)前回よりは残ってる!
補給もまともに出来なかった前回よりは全然マシ

そして本隊の補給の後、資材節約の為に保留してた
摩耶・千歳・那珂の改二改造を行いました

摩耶改二
千歳改二
那珂改二

改二祭り後の資材がこんな感じ

改二祭り後

イベ開始直後からどれだけ
資材&バケツを使ったのか計算してみた
(全部差し引き)

燃料       -30,383
弾薬       -29,119
鋼鉄       -21,618
ボーキサイト   -9,057
バケツ        -139

E6で艦攻大祭りだった割には
ボーキサイトの減りが少ないです
(合計7、8スロットくらいは積んでました)
バケツをE6でじゃぶじゃぶ使った感があるので
「あれこんなもんなんだ?」っていう感じ もっと減ってるもんだと

秋津島

2周年記念及びE6突破報酬艦の秋津州です
(最初「あきつす」だと思ってましたスイマセン)
あきつと呼ぶとあきつ丸とだだかぶりなので、
我が艦隊では「つっしー」と呼ぼうと思います
ちゃんと二式大艇ちゃんにもロックかけました、2個とも

甲種6作戦、完遂

甲種6作戦、完遂!

追記から本イベで出たドロップ艦紹介という名の自慢大会

続きを読む

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E5突破

E6甲削ってますが死にそうです
燃料と弾薬足りなくなりそう
軽い道中支援出して、
確実に随伴潰す→やられる前に旗艦フルボッコしようかな

15SpE5突破メンバー

突破メンバーはこんな感じです
ルート固定要員に鳥海&龍驤
鈴熊とかもがくまとかの方が楽じゃ?と思われるかもしれませんが
鈴谷・最上・三隈は育ってないのです(某ぷらずま風)
熊野は育ってるんですよ、くまのんは

支援は削りとラスダンでメンバーを変えてます
ラスダンはガチで出して即効で随伴捻り潰してやるぜ仕様です(

二式大艇

新装備・二式大艇です
E6甲落として秋津島もらうまで装備ロック出来ないので
さっさと落としたい

15SpE3突破直後 E3突破直後
15SpE5突破直後 E5突破直後

間にE4と、E4突破後の休息期間が入ります
弾薬ががっつり削られてます
バケツはちょっと回復させたのもありますが
そんなに減ってないですね

打通作戦!ステビア海を越えて

E6「ステビア海 打通作戦!ステビア海を越えて」解禁です
必ずや、この地獄を乗り越えてみせる

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E4突破!

しました、昨日ですけど
あと今さっきE5も突破しました
まあまずはE4のお話から

15SpE4突破メンバー

機動部隊ってこんなに戦艦入れても良いんですね
道中何回か事故っただけでボス自体は楽でした

姉様が道中でフラヲ・フラタをぼっこぼこと
落としまくってくれました、流石姉様
ラスダンでボス随伴のフラル改を
徹甲弾で火力上がってる+連撃発動とはいえ
即効で落とした時には笑いました
アイツあんなに柔らかかったっけ

ボスは夜戦突入しても羽黒までで終わってしまう事が多く
高速戦艦の2人は正直出番らしい出番は無かったです
でも、姉御のタ級殺しっぷりは健在でした
なんか恨みでもあるんですかね、ほんと

あ、E4終了直後の資材スクショするの忘れた

Littorio.jpg

初のイタリア国籍艦の「Littorio」です
「ぱーすたぁー!」とか言うんでしょうか
むしろ言って欲しいです
妹の方も余力があったら頑張ります

本海域突破を以って・・・

前作戦完遂!

主作戦完全制覇!
そして・・・

アンズ環礁泊地攻撃作戦

拡張作戦、及び
E5「アンズ環礁 アンズ環礁沖泊地攻撃作戦」解禁!

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

一応やってはいるんですよ

と言う事で、久しぶりにとうらぶの話題です

イベントの疲労抜きとか、昨晩の猫祭りの合間に
モチベ維持でちょっとずつレベリングし始めました
あとついでにW虎徹も掘り始めました
(まず検非違使を出す所から始まりましたけど)

4-1長篠を周回してレベリング&検非違使出し
あそこは経験値美味しい上に
割とボスに行きやすくて楽でした
ひとまずLv.40を目処にレベリングしていきます

検非違使が出現し始めて数回目の頃
まあ唐突に出ますね、この方

長曽祢虎徹

(小夜→前田と来てのドロップでした)

アンタ来るのはえーよ!!! 嬉しいけどな
浦島の方が出やすいっぽいんですが、
浦島のうの字もなく来ました あ、これ浦島で苦戦するぱてーんだ
取り敢えず、連れてきてくれた
近侍の長谷部には褒美を取らせねば

まだまだ長篠を回るので浦島も出てくれれば


theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

E3突破!

E2に引き続き一気に書いちゃうよー
まずは突破メンバーから

15SpE3突破メンバー

(実際の編成と並びが若干異なっている場合がございます)
熊野・古鷹・摩耶でルート固定
金剛・比叡が火力担当
隼鷹を置物にしての制空確保でした

潜水艦とわるがのちゃんマスさえ抜ければ
ボス確定みたいな感じだったので
潜水艦は単横で潜水対策しつつ水上艦倒して
わるがのちゃんは普通にお祈りしてました

削り前半で3・4番スロットに重巡入ってた関係で
被弾率も大破率も高くて苦労しました

15SpE2突破直後
15SpE3突破直後

資材はこんな感じ
そんなに減った感も無いですが
折り返し地点と言う事で今日は遠征回して資材回収してました

あそうそう、攻略中にこの子が出ました

高波

夕雲型6番艦・高波です
ドロップ画面はバックレて全身絵映りませんでしたハイ・・・
あとこの子、声がどことなく
某残飯処理騎士団の団長っぽく聞こえますね(
なんか好き、育てようかな

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E2/E3突破!

昨晩から攻略してた、E2と
今日1日で落としたE3について書きたいと思います
長くなるだろうからE3は別記事に

まずはE2から、突破メンバーはこんな感じ

15SpE2突破メンバー

開幕航空戦&雷撃で雑魚を散らし
昼の第二が更に出来るだけ雑魚を潰し
第一でとどめを刺す作戦です
正規空母3隻と言う事で、制空確保は楽なので
出来る限りの艦爆を積み雑魚散らしに貢献してもらいます
あんまり当たってはいなかった様ですが
雷巡ズは開幕雷撃で随伴の戦艦やフラヲ撃沈と
めっちゃ仕事してくれました、流石ヨメとそのお姉ちゃん

摩耶様が育成途中なんですが、これまた何故か対空を含めた
全改修が完了していたので、経験値稼ぎに入れてます
また、E3でも引き続き
経験値稼ぎ+純粋に戦力として参加してもらってます

資材状況はこんな感じ

15SpE1突破直後 before
15SpE2突破直後 After

正規空母3隻の割にはボーキ減ってませんね
燃料と鉄の減り具合が目立ちますね
まあ、大型ばっかりですし仕方ないか
途中、幸運の女神様にそっぽ向かれたり
宿毛鯖が猫祭りになったりして
事故多発でバケツが思いの外減りました
女神様にそっぽ向かれるのはともかく、猫はないよ猫は

葛城

突破報酬の雲龍型正規空母三番艦「葛城」です
ちなみにボスドロップは通算4隻目の瑞鶴でした
実は昨日まで「かつらぎ」が覚えられなくて、「くずしろ」と呼んでました

ベーグル湾通商破壊作戦

E3「ベーグル湾 ベーグル湾通商破壊作戦」解禁!


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク