04
4
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
29
   

発令、第十一号作戦!

始まりましたねー、15春イベ
初日猫祭り、2日目日帰り旅行と
情報収集と(中の人の)キラ付け作業でした
楽しゅうございました

本イベントは未所持・新規艦回収よりも
全作戦、甲難易度での突破を目標に頑張ります
堀りはその後に余裕があったらやって行こうかと
今回

現在の進行状況はE1を突破し、
E2を攻略中です(絶賛入渠待ち中)
15Sp開始時点 イベント開始直後
15SpE1突破直後 E1突破直後(補給済み)

うわぁ、すげぇ消費少ない
バケツはちょいちょい事故って11個減りました
まぁ、予想の範囲内

15SpE1突破メンバー

突破メンバーはこんな感じ
索敵稼ぎの大淀さんとカットイン要員の時雨以外は
主砲×2+電探の連撃装備
基本昼で削って夜戦でフルボッコの作戦でした
とか思ってたら削り中は夜戦するまでもなく全滅してたり・・・
ラスダンもさくっと落ちました、わるがのちゃんの立場・・・
報酬は試製51cm連装砲でした、正直使い所が無い

E2「第二次カレー洋作戦」

E2「カレー洋リランカ沖 第二次カレー用作戦」開放です!



theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

大型アプデとタレントリセット

なごみ
 今日のメンテは
 大型アプデも兼ねてるという事で
 新エリアやダンジョン、レベル上限解放など
 カンストしてなかった私には微塵も関係の無い
 注目のアプデが目白押しでした

楽
 その他、大小様々な追加事項や
 細かい調整が行われていますので
 公式サイトでのご確認をおすすめします

------------------------------------------

楽 で、ここからが本題です
 今メンテより、タレントスキルのリセットが
 APではなくゲーム内通貨で可能になりました
 値段はレベルによって変わるみたいなので
 お安い内は色々と試して、
 自分にあったスキルを見つけたいですね

哀
 今まではリセットにはAPか
 タレントリセットスクロールが必要で
 初心者さんには少々
 敷居の高い印象があったのではと思います

喜

 でも今回からかなりお手軽になったので
 もっとDPを楽しめるようになりそうですね♪
 でも、お金の使いすぎには気をつけましょう

楽
 また、本アプデまでに
 APでのリセットを行った方には
 運営より補填アイテムが
 配布されているそうです
 ※タレントリセットスクロール使用は対象外

楽
 また、現時点で
 タレントリセットスクロールをお持ちの場合
 今まで通り、使用可能です
 (今回からAPに代わって
  ゲーム内通貨が無料になる)


DPは、「ゲームプレイする上で課金者と非課金者との
差が付いて欲しくない所」への配慮というか
目立たないけどあると嬉しいアプデが多くて好きです


theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

運が良いのか悪いのか

現在どらぷろ公式サイトでは、
大型アプデ実装直前記念の一環として
1日1回100%ドラゴンドリーム無料ガチャを実施中です
他にも色々なキャンペをやってるので、興味のある方はぜひ
ゲーム内でも突発的にイベントが開催されたりしています

で、今回そのガチャで大変な事になったのでご報告

ローザバフェット
サファイアスケイル
虹竜ジンガナ
セージェ・マクシン

課金竜入ってるのは聞いてたけど、一気3体も当たらんでよろしい
(ローザバフェットだけ前回のガチャキャンペで当たった子です)
しかも3日連続課金竜でした コンナノ、ゼッタイ オカシイヨ

サファイアはアカウントバインドタイプなので
サブキャラ達にも支給されていましたアリガタヤー
ちょうどエンシェ欲しいと思っていたので実に助かりました

ギルドの方にも課金竜当てられる方もいて
今回割りと大放出なのかな?
(パックとガチャに関しては運営への信頼が希薄な來虎さん)

でも密かに狙っていたのは鋼竜フェンギナさんでした、こっちよこせ
追記でローザちゃんのご紹介

続きを読む

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

五十鈴には丸見えよ?

五十鈴改二カードイラ

という訳で、五十鈴が改二になりました
せっかくシャッターチャンスに備えてたのに
バグで全身絵表示されないとか・・・


軽巡の中では姉妹艦の由良と並んで対潜最強
また対空最強を誇っています
これで毎月の1-5破りは少しは楽になるだろうか
たまーにボス旗艦撃ち漏らす事が

Q.イベ前に改造多くない?
A.駆逐軽巡中心だからそんなに資材食ってないよ
 正規空母2隻居たけど・・・

15春イベがもう目の前ですね
イベ初参加が去年の春イベで
今回、着任1年間でどこまで強くなれたのか
真価が問われるイベントだと思っているので
ちょっと多めに気合入れて頑張ります

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

地味に嬉しい仕様変更

地味変更

こんな感じで残りの母港拡張可能数書いてくれるの嬉しいです


さて、新任務3件クリアしたので話題のアレを手に入れました

司令部要員

\テッテレーン!/ 司令部要員さんです
妖精さん可愛い

使い方はアイテム画面のアイコンクリックして
「使用する」を押すと任務受注枠が増えます
持ってるだけじゃ増えませんよ

司令部要員 使い方

あとさり気なく、戦績画面にも
最大受領可能任務数の項目が増えてますね 一番上の画像参照

この司令部要員さんは今の所
明石さんのお店には置いてないので
置いてたら人身売買ならぬ妖精売買か
イベントや単発任務の報酬として付いてくるのではないかと思います
6枠だと中途半端もう少々物足りないので
10枠位に増えたらなーと思います

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

私の初めましては彼女でした

叢雲改二

何時間か前の記事どおり、彼女の記事を書きに来ました

約1年と1ヶ月前、彼女に出会って
今日改二になって、何というか言葉にしがたい
不思議な気持ちがします
嬉しいってのはもちろんなのですが

実は今艦隊にいる叢雲は「二代目」で
「初代」である初期艦の叢雲はもう居ません
その理由は、まだ私が艦これを始めたばかりの頃
システムをまだよく理解していなくて
多分、大破進撃させてしまったのでしょう
そこで叢雲を轟沈させてしまいました

ショックでした、ずっと一緒に頑張っていこうと決めてたのに
功を焦ったが故の進撃が原因で彼女を沈めてしまった
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
それ以来、誰も轟沈させた事はありませんが
それでも叢雲の顔を見る度にこの事を思い出します

そんな彼女が今日改二になって
こんなに綺麗で可愛いくて少し大人のお嬢さんになって
なんかもう感無量というかニヤニヤしたくなるというか
うん、すっごい嬉しい

「アンタが沈めた私の分まで、今の私が頑張ってあげる」
そんな声が聞こえたような、聞こえなかったような

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

凛として咲く花の如く

タイトルは有名なポップン曲から
なお、ポップンやった事ありません

突貫工事スパルタレベリングにより
神通さんが改二になりました
実は改二になったの昨日なんです

神通改二

これで我が艦隊の改二軽巡は2隻になりました
(もう1隻は姉の川内)
那珂ちゃんもレベリングしているのですが、もう少々かかりそうです
他に五十鈴、改二は無いですが矢矧、雷巡になりますが大井と
2隻目の木曾・北上を育成しています
那珂ちゃんアニメ効果も相まって可愛いです、ファンになります

レベリングで5-4周回してたけど中将のままで
あーみんな頑張ってんなーとか1人思ってました

DMMの大規模不具合改善・艦これメンテ完了次第、
叢雲改二の記事を書きます(予定)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

そして稼ぐつもりの無い戦果が貯まる

菱餅イベ終了後から育ててた雲龍型の2人が
今日やっと改になりました

雲龍改
天城改

2人して改造時に弾薬1000要求された時は
我が目を疑いました( ゚д゚)
設計図はまだ余裕あるので良いんですけど

レベリング追い込みに5-4ぐるぐる回ったので
無駄に戦果が貯まりました
(別にランカーとか目指す気一切無いので)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

ほげえええええええ

なんか、艦これの記事書くの久しぶりですね
あきつ丸以来でしょうか

4月に突入ということで、EO海域のゲージが復活したので
ひとまず、1-5/2-5を割る事にしました
(3-5は春イベ告知があって資材・バケツ備蓄モードなのですが
 結構消費が多いのでもしかしたら今月ほったらかしかも)


1-5はストレートで攻略した事以外書くこと無いですが
2-5は念願のあの子がドロップしました

大鯨

ずっと「はよ母港帰れ」とつぶやいてたので
ドロップ画面のスクショ撮り損ねました
ちなみのこの時、母港帰ったら保有枠が上限でした
また母港拡張します・・・イベの事も考えると足りない

で、今その大鯨さんは潜水艦達と一緒に
任務消化の為の30時間遠征に出かけています

大鯨遠征中
Q.オリョクル出来なくね? A.主力潜水艦隊がいるから大丈夫

彼女ドロップした時、羅針盤がツンツンしまくってて
逸れまくりでイライラ気味だった為
正直大鯨の事は頭に無かったです、ある意味無欲の勝利?

これから龍鳳目指してレベリングしたいなぁとは思っているのですが
潜水母艦は工作艦の明石さんや揚陸艦のあきつ丸の様に
(あと水上機母艦時代のちとちよもかな)
基本、戦闘しない艦であるが故に戦闘力無いので、
どうやってレベリングしたものか
(あきつ丸は烈風拳の為に何とか改にはしましたが
 明石さんがまだ未改造2隻残ってる・・・)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

春ですよー!

なごみ

 ここ最近、リアルマイハウスの自室が
 初夏と見紛うほどに暑いです
 夏は本気で地獄です

りゅど右

 リアルでもタイダルウェーブが使えたら
 涼しいのにねぇ

なごみ

 止めてよ、部屋水浸しになってPCぶっ壊れる
 掃除も面倒だし

すんごい長くなったので、追記にたたみます

続きを読む

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク