02
1
5
6
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
23
24
26
27
28
   



ほんのり大事なお知らせ

DMMの規約で重複アカウント所持が
禁じられているのを最近になって知ったので
ちゃんと最初に利用規約読めよって話ですよね
アカウント削除に伴い、第二部隊(サブ垢部隊)を解体します

記事は一応残しておきますが、どっかから苦情が入ったりしたら
速やかに削除致します



忘れてた

E5討伐メンバーです

15冬E5突破メンバー

・第一艦隊・
利根→索敵稼ぎ
扶桑型→火力&制空補助
陸奥・霧島→火力
加賀→対空要員

・第弐艦隊・
雪風→相変わらず対空カットイン要員
ごーや→ルート固定&開幕雷撃による雑魚散らし
川内→夜戦火力&夜偵キャリア
時雨→魚雷カットインによる火力
木曾→ヨメ(普通に開幕雷撃による雑魚散らしと夜戦火力要員です)
北上→開幕雷撃による雑魚散らし
     &上5人で落としきれなかった時の為のカットイン要員

ラスダンの時は昼で随伴が全滅し
夜戦突入した時には既に大破でフルボッコ状態だったのですが
まー躱すし耐えるし 時雨のカットインさえ耐えられた時はビビリました
そんな中、我がヨメのきっそは華麗なる連撃で仕留めてくれました
ハイパー様<また出番なしか、ちぇー
本当は支援出すつもりでいたんですけど、要らなくて良かった

各資源の減り具合
2015冬開始時点 Before
15冬E5終了時 After

燃料:-29,250、弾薬:-29,101
鋼材:-33,719、ボーキサイト:-3208
バケツ:-180


ボーキサイトだけやたら減ってない
まあ、ほとんど艦戦しか積む余裕無くて
艦攻・艦爆は少なめだったもんね
燃料と弾薬が似たような減り方してますね普通だよね
元の分母が違うから、燃料だけが大きく減ってる様に見えるだけで
鋼鉄は今回、戦艦勢の出番が
前イベ2つより多かった印象ではあるんですが
それでもこの数値は持って行かれすぎかな
いっぱいあるから良いっちゃ良いんだけど


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E5突破とこれから

15冬イベ完走!

完走しました、やりました(加賀さん風)
難易度:丙だけど

ラストを決めたのは、我らが木曾さんでした
華麗なる夜戦連撃でした、流石はキャプテン
北上様<また出番無しかーちぇー
ゲージブレイクした時、ブレイクだとまったく気付かず
敵編成見ても気づきませんでした
ゲージ壊れるのを見て「これラスダンだったの?!」と気づきました
ラスダンまでのダメージ計算までしてたのにバカダネー

無事に完走出来たのは良いんですが・・・

燃料がががが^p^

燃 料 が 足 り ない
第二艦隊の方は補給出来たんですが、残り2でした
これから全力で燃料回収に励みます・・・

天城

まあ、無事彼女を手に入れられたからいっかな

追記から、本イベでドロップした
レア艦紹介という名の自慢大会

続きを読む

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E4突破したは良いものの・・・

E4突破しました、

2015冬E3終了時点 Before
2015冬E4終了時 After

燃料がががが((((;゚Д゚))))
これでどうやってE5やれと 丙でも落とす所か、削れないよこれ
という訳で、今日1日備蓄に走ります

突破時のメンバーはこちら
15冬E4突破メンバー
本当は丙で掘って、甲で突破したかったんですが
資材も時間も足りなかったので、丙のまま行きました
堀りの時は戦艦組は扶桑⇔山城、霧島⇔陸奥でローテして
他は固定で動かしていました
どんなに出撃してもキラ剥げない扶桑型の2人おかしい(褒め言葉)

装備は、雪風は対空カットイン装備
時雨は魚雷カットイン+照明弾

戦艦コンビは連撃装備にして、山城は4スロの瑞雲12型で制空補助
姉御は夜偵を積んで、夜戦をより有利に持っていけるように

一航戦は、丙の制空有利に必要な制空値の低さを利用して
艦戦を必要最低限だけ積み、残り枠に艦攻を積みました
先手必勝の開幕航空戦と支援攻撃で、随伴全滅狙いです
まさか本当にやるとは思わなかったけど

最後にとどめを刺したのは、夜偵・照明弾発動からの
時雨の魚雷カットインでした 大天使時雨

突破報酬はこちら
香取
新艦種・練習巡洋艦の香取さんです
なんかお星様の位置が良い感じ
ムチより指示棒(黒板を指差すのに使う伸縮自在のアレ)の方が
似合う気がする

何はともあれE4突破、並びに
E5「トラック諸島海域 -決戦!連合艦隊、反撃せよ!」解禁です
解禁画面のスクショ撮ったのに保存し損ねた・・・orz

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

そういや書くの忘れてた

E3突破しました、数日前に

なんかねぇ、すっごいしんどかったから
現実逃避でしばらく書きたくなかったのですよ、はい

突破時の資材はこんな感じ
2015冬E2終了時 Before
2015冬E3終了時点 After
燃料と弾薬ガッツリ持って行かれすぎだろこれ
T字有利引いても落ちないわるがのちゃん(軽巡棲姫)
有利の意味とはうごご・・・

突破時のメンバーはこんな感じ
※だいぶ時間経ってから撮影したので、微妙にメンバー違うかも知れない
15冬E3突破メンバー

事前に高速統一編成かつ、
第一艦隊は航巡戦艦空母を
2隻づつ配備が良いと聞いていたので
以上のメンバーで
削り時は赤城を抜いて榛名を入れ
水上部隊でした

第二艦隊は夜戦時の切り札として
カットイン装備の時雨と
連撃仕様のみょこさんを配備
なお、ゲージブレイクした時はここまで順番が回ってこなかった模様
雪風は対空カット要員でした

扶桑姉様率いる第三艦隊は道中支援を担当
機動部隊で進む以上、装甲の薄い第二艦隊から
戦闘を始める分、道中事故率が高くなりがちなので
削りはなんとか無しでやりましたが、流石にイライラが募ったので
一気に決めるべく道中支援まで導入しました
1回、戦艦棲姫マスでちょっと目を離した間に支援のみで
姫と6隻目の駆逐だけを残して、残り4隻全滅してた時は
流石に笑いました、姉様パネェ

むっちゃん率いる第四艦隊は決戦支援を担当
決戦支援は削り段階から導入していたんですが
ちょいちょい、フラタやフラヲ改をワンパン撃破してくれて
実に良いサポートをしてくれました

突破報酬はこちら
WG42.jpg
U-511.jpg
三式・徹甲弾系が持てない艦種用
対基地系ボスへの特効兵器(らしい)ロケランと
新艦娘のゆーちゃんことU-511です
ゆーちゃんは他の潜水艦たちと一緒に
通商破壊任務をしながらレベリングしています

で、本海域突破を以って・・・
第一波阻止

そして・・・
E4「トラック諸島海域-敵機動部隊と補足せよ!」

Extra Operation
E4「トラック諸島海域-敵機動部隊と補足せよ!」 解禁!
丙で雲龍さん掘るぞー


・おまけ・
司令部レベル
司令部レベルがLv.100になりました
遂に3桁提督です


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

新加入と可愛い相棒

怒4 とっとと雲龍よこせ空母棲姫め

りゅど右 いきなり、別ジャンルネタ持ってくるんじゃない


------------------------------------------

なごみ 突然ですが新人の紹介です

りゅど右 え、そんな話聞いてないよ

なごみ だって言ってないもん

りゅど右 ・・・(そういう事じゃない)

なごみ では、登場して頂きましょう

ふぇり右

 初めまして、ご紹介に預かりました
 スイ・グリンのフェリーチェと申します
 アンナベッラさん同様フライドラゴンタイプです

あんな右 Σ なんとビックリなのです

なごみ
 いやー、運営が
 過去の課金パックのドラゴンを卵単品で販売
 してたものだから
 お小遣い余ってるしちょっと買ってみるか、と
 スイ・グリンは前々から欲しかったドラゴンだし

ちぷ右

 前に欲しいって言ってた、
 課金の青い機械風オリジン?はどうしたの?

なごみ フェンギナさんは確定パック以外では買わん

楽 あともう1体、可愛いお仲間をご紹介


DragonsProphet_20150214_181051.jpg

楽
 勝手にアイテム拾ってくれる
 レッドスモークたんです
 確定パックで売ってたのでつい
 今までIDボスドロップ以外は
 拾うの面倒臭くてスルーしてた

あんな右 つぶらなおめめがかわいいですね

楽
 この子がゲット出来るパックは
 2/24までの販売なので
 手に入れたい方はお早めにね

楽
 スイ・グリンちゃんを初めとする
 ドラゴン大放出祭は
 終了期間はまだ未定だけど
 ドラゴンによってお値段が変わるので
 公式HPやアイテムモールでよく確認してね


久しぶりに購買意欲を刺激されました、運営ありがとう

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

E2突破

やたら空母スナイプ(特に一航戦)してくる
フラルは絶許

メンバーは事前に「空母軽空戦艦2隻づつが安定」と
聞いてたので、そんな感じでまとめました
E2突破メンバー
秋イベ終了直後くらいから育成してた
隼鷹と赤城が満を持して主力として投入
龍驤は対空カットイン装備にしています

削り段階では、龍驤の対空カットインと
山城の旗艦スナイプが光りました
姉様は昼連撃で、赤城は4スロに装備してた江草彗星で
ワンパンでフラル撃沈と頑張っていました 赤城先輩格好いい!>
隼鷹は対空要員だったので攻撃こそしませんでしたが
酔っ払っていたのか目を見張る神回避で、まあ躱す躱す
ALのスナイプからのワンパン大破が嘘の様に
一番練度が高い加賀さんは、道中の駆逐すら
まともに落とせないという体たらく 一応格好良い所もあったんですけどね

ゲージブレイクでは、随伴の面倒臭さと、フラヲ改の余りの硬さに
辟易して決戦支援を導入しました
E2支援部隊
ワンパンフラル撃沈連発で実に良い仕事をしてくれました
流石戦艦殺し-サウスダコダキラー-の異名を誇る
姉御が率いるだけあります
Q.なんでサウスダコダキラー?
A.タ級のモデルが戦艦サウスダコダがモチーフらしく、
 史実でサウスダコダをフルボッコにした霧島がよく狙うから
 なお、ル級はそんなに狙わない模様


突破報酬がこちら
流星(六○一空)
試製51cm連装砲
ランカー報酬だった601流星と
装備艦がかなり絞られる試製51cm連装砲です
うちだと、むっちゃんの固有装備・・・
長門? 大和型? 知りませんね

トラック泊地沖-聯合艦隊出撃!

E3「トラック泊地沖 -連合艦隊、出撃!」開放です
でも暫くはオリョクルとかして燃料を回復させます・・・

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E1突破!

やっぱペラかった!
無駄に硬いより良いですけどね

攻略完了直後から書いてたんですが
途中で気力使い果たしてました

突破メンバーはこんな感じ
15冬E1突破メンバー
攻略まとめ記事を参考に
大淀さんの2・3スロに観測機乗っけて
後はなるべく高レベな駆逐で固めました
雪風の所は、叢雲と綾波の3人でローテでした
軽巡は2隻でも良かったんですが
左回りルートに入った時に、Hマスで
問答無用と言わんばかりに一戦無駄&地味に事故ポイントな
Gマスに飛ばされるのでこの編成にしました
あと地味に消費が軽いよ!
・・・そういやこの編成、1回も逸れた事ないなぁ

E1終了時点の資材状況はこんな感じ
2015冬開始時点 Before
2015冬E1終了時点 After
燃料が少し減ってますが
バケツは消費<供給だったのでむしろ増えました ヤッタネ!
遠征で回収してた鉄とボーキは増えてます
で、なんで弾まで増えてるの?!
遠征でよっぽど回収されてるんですね・・・スゲー

突破報酬がこちら
烈風(六○一空)かんむすちょこ
チョコは大事にとっておきます
烈風601は烈風足りない系鎮守府なので実にありがたいです

トラック泊地強襲

E2「トラック泊地強襲」解禁です

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

迎撃!トラック泊地強襲

という訳で始まりました、2015年1発目のイベント
「迎撃!トラック泊地強襲」
今回ものんびりまったり攻略します

今回の開始直後の資材はこんな感じ
2015冬開始時点
燃料とボーキが少々心許無いような気はしますが
まあなんとかなるよ多分
バケツは前回の秋よりは貯まってますね

ちょっと出撃してみての感想は
「お前らやる気あるのかよ・・w」って感じです
まあ対潜メインなら、開幕雷撃切り抜ければ
ワンサイドな戦闘になるのは仕方ないですよね
イベントなのに1-5のゲージブレイクやってる気分です
既にラストダンスまで来ているので
終わったらすぐまとめに来ます

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

九死に一生?

※再現VTR的な感覚でご覧下さい

-アーティシアを飛行中-

DragonsProphet_20150204_164446.jpg

楽

 (ちょっとそこのギガドラさんのとこで降りよう)
 ヴィン君ありがとう、ライド解除するねー

ヴィン右


 ?! しかし此処では距離が・・・
 (バディリストに吸い込まれる)

ぽかーん へ? って、うっわ!!落ちる!!!!

ひゅー・・・るるるる・・・
----
---
--
- ・・・とす

ぽかーん あれ、どこかに着地できたぞ?

そーっと足元を見てみると・・・

奇跡的生還劇

超驚

 うわああああああああ!!!
 超あっぶねええええええ!!!

皆さんも、ライド解除するタイミングはよく計りましょう

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

