01
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
16
17
19
20
21
25
27
29
30
31
   

短刀コンプリート

そろそろ、個別カテゴリ作っても良いような気がしてきました

さて、短刀最後の1本・厚藤四郎くんが
デイリーの任務消化中に出ました

厚藤四郎

デイリーで狙うぞーと言って2日
あっという間に出ました、早かった
なんか彼、もう少し大きくなったら
「駆逐してやる・・・」とか言い出しそう

でもって、彼の入手を持ってタイトル通り
短刀コンプリートです

短刀コンプリート

残る未入手が尽く、レアばっかりで
揃えられる気がしません、お爺ちゃん早く来てください

兼業審神者の苦悶でした

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

打刀コンプリート

内容はタイトルまんまです

レベリングの息抜きに、だいたい育て終わった子たちで
安土を攻略していたら連続ドロップで

蜂須賀虎徹

蜂須賀さんと

大和守安定

大和守がやって来ました

ボスには(サイコロに惑わされて)たどり着けませんでしたが
大収穫でした、ほくほく

で、この2人が来たことにより
タイトル通り、打刀が全員揃いました

打刀コンプリート

上数人が桜で顔隠れ気味ですいません・・・
なるべく被らないように配慮はしたのですが・・・


これで、残るはあと8本
暫くは、資材を貯めつつ
デイリーの鍛刀で厚藤四郎くんを狙っていこうかなと思います
(初期値でも出ると聞いているので)
で、ある程度貯まったら大型の刀達を狙って行きたいと思います
資材貧乏は辛いですからね(経験談)
全体の練度もいつか来るであろうイベントに備えて
徐々に上げていければと
全員主力なら刀種指定も怖くない!(

艦これやったことの無い方、または去年の夏イベを知らない方
マジで全体の練度が高いのに越した事は無いよ(体験談)

兼業審神者のトラウマでした

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

夢のマイホーム

なごみ らいこは マイホームを てにいれた!▼

りゅど右 何なのさ、いきなり

楽 まあまあ、これを見たまえよ


          \じゃーん!/
ハウス全景


りゅど右

 おぅ、本当に家が建ってる
 でも、隣のクリスタルは何だい?

楽 まずはここの説明から
 このエリアはシークレットエリアと言って
 アパートの自室を広い土地っぽく出来る
 課金アイテムです
 それでさっきのクリスタルは、
 今まで部屋だった所とここを繋ぐポータルです

りゅど右

 じゃあここは、まだアパートの中なのかい?
 こんなに広くて、家まで建ってるのに

楽
 そだよ、土地じゃあ色々高いし
 広い土地は軒並み
 どこも人が入っちゃってるからね
 コロニー移動すればあるんだろうけど
 私はこの東島が好きでねぇ

りゅど右 で、色々妥協してこれと

なごみ そうそう


楽

 では、そろそろ家の中を
 お見せしたいと思います

2F.jpg

楽
 ここはまだちょっと改装中の2Fです
 1Fは余りにも殺風景すぎて
 お見せ出来ませんスイマセン
 ここがまあギリでアリかなと思ったレベルです
 家具は追々設置枠を増設して・・・

りゅど右 家の外にはもう置かないのかい?

楽
 家の外も追々やっていくよ
 ちょっとしたガーデニングとか
 ひなたぼっこスペースとか
 あと、出来ればタワーなんかも置きたいね

りゅど右 夢いっぱいだねぇ

楽
 シークレットエリアはハウス家具は
 1個しか置けないけれど
 サイズ制限が無いので好きなのを置けます
 あと、高度制限がかなり高いのも魅力かな
 まだ試したこと無いけれど

喜
 課金アイテムで、かつちょっとお高めだけど
 アパート暮らしで土地に興味あるけど、
 いきなり高い買い物はちょっと…と
 思ってらっしゃる方は運営からのお小遣いや
 宣伝部からのお給料で買って試してみてね!

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

無駄な強運と脇差コンプ

ハイペースに未入手だった刀が手に入ります
なんか、その内全種コンプしてしまいそう

という訳で、長くなりそうなので追記に

続きを読む

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

凛として可愛く

羽黒改二

はぐろんが改二になりました、可愛いです
演習でよく見かけてて、良いなぁ良いなぁと思いながら
お姉ちゃんと一緒に育ててました
その妙高さんも残り7レベほどで改二になれそうです
余談ですけど、妙高さんを「みょこさん」っ呼んだら可愛いと思いませんか?
でも、あのみょこさんの中破絵見られなくなるの寂しいなぁ
皆「クソコラグランプリ」とか言ってネタにしてますけど、
よく見たらすごくせくしぃーなお顔をしてるんですよ!

次にぷりんこと「Prinz Eugen」を育てたいと思います
(分類上は電探だけど)レーダー持ってきてもらいたいので
あれ、すっごい性能良いらしいですね
姉妹繋がりで足柄さんじゃないの?って思われるかもですが
足柄さんはみょこさんとぷりんのレベリングが終わったら
(これ書いてる次点ではまだ来てないけど、十中八九確定してる)
那智さんと一緒に育てて改二にしたいと思います

他の改二予定は、比叡がそろそろ改二になれそうです
残り10レベルを切ったので
その次が綾波になるかと思います
その他と誰育てようかなーと考えてるんですが誰が良いかなー
無難に改二勢になるかと思いますが

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

新刀ざくざく

なんだかんだで続いてます、刀剣乱舞
他のDMMのブラウザゲーは艦これ以外
1週間続かなかったのに

艦これのシステムを、真面目に踏襲してる所が
私にとってすごく遊びやすいのかな、なんて

本題に入りまして
まだ刀剣の種類が少ないお陰か
そんなにダブる事無く、そこそこ順調に揃っております

前回から増えた刀はこちら

新規組20150122

加州清光の装備ボイス「よし、デコっちゃってー」で
毎回吹き出しそうになります
(鞘とか装飾金具とかにって意味なんでしょうけど)
刀はデコったらアカンよ加州・・w

残る未入手は13本(明日、小狐丸実装で14本)
(レア度を示すアイコン的に)入手が大変そうなのは、
三日月宗近・蛍丸・一期一振・鶯丸でしょうか
(三日月宗近がぶっちぎりで大変でしょうね)
次点で、山伏国広・御手杵・蜻蛉切・岩融の4人
あと、妙にレア設定?なのが厚藤四郎・にっかり青江
骨喰藤四郎・大和守安定
真っ先に出そうなのが蜂須賀虎徹
(初期刀だから、そこまでレアでは無い筈なんですが・・)
厚藤四郎が出れば、短刀コンプリートなんだけどなぁ

そうそう、聞いた所によると
保有上限を超えて手に入れた刀剣は
一時的に100件までメールに保存されるそうですね
まだそこまで貯めたこと無いけど
ただ、メールに預けられたままの状態だと
鍛刀で作った刀を引き取れないそうです
なので、使う予定の無い子はこまめに刀解するか
主力部隊を中心に鍛結した方が良いようですね
提督業やってりゃ習慣的にこうなるだろうから貯まりにくいかもですが

ここからは私の完全な予想と言うか希望ですが
わざわざ、メールで保管されるなら
後々種類が増えたら課金で増やしたか否かにかかわらず
保有数増えそうな気がするんですよね
今はまだ、41種しか居ないからって事で
だって、そういう処置する気がないなら
わざわざメールで保管するなんて措置取らないと思うんですよ
艦これ同様にドロップ・建造不可にしてしまえば良い話ですし
装備の保有数は増えるか微妙ですけど・・・
だってボロボロ壊れるし

せめて100本くらいは非課金でも保有させて欲しいと思う
兼業審神者の呟きでした

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

続くかどうか分からないけど

とうらぶトップ

刀剣乱舞、初めてみました
元々、刀に限らず武器は結構好きなので
ちょっとかじってみる程度に始めてみました

長くなるので追記に

続きを読む

theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

オーセラ人なのにサークス風

なごみ
 宣伝部のお給料が入ったので
 今週のメンテナンスから追加された
 「サークス」シリーズのアバターを
 買ってみました どーん

サークス衣装



 モデル:來花(育成予定のウィザード)
 ※杖は武器アバ
 ※「サークス」シリーズアバは
   服・アームカバー・パンツ・ブーツのみ

なごみ 色はそのままだとつまんないのと
 このアバ人気でいろんな方が着てるので
 被らないよう、染色で橙色から赤にしました
 本当は靴もブーツの革部分を
 金古美風にしたかったのですが
 カラーピッカーがなかったので又の機会に

りゅど右
 でも、なんでまた名前が
 「サークス」シリーズなんだろうね
 なんだか敵に媚を売ってるようで
 あたしゃあんま好きじゃないね

なごみ
 そこは私も同意見かなー
 ぱっと見、スチームパンクだなって思ったから
 普通に「スチームパンク」シリーズで
 良いじゃないのよと思った
 あと、サイバーパンク風アバはよ

りゅど右

 今回は武器アバは買わなかったんだね
 いつも買ってるのに

なごみ
 武器アバは弓だけ
 育成予定のレンジャーに
 買ってあげました
 他はあんまり好みじゃなかった


また何か素敵なアバターを購入したら、ご紹介します

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

最後の仲間

なごみ
 そういえば、今月の宣伝部人事が
 発表された事に
 昨日まで気が付きませんでした
 何とか今月も入ってました奇跡です

りゅど右
 先月は2回しか報告してないのにねぇ
 今月こそ、もっと書かなきゃダメだよ
 ねぇ、ご主人?

ぽかーん ガ、ガンバリマス・・・

追記から本題です

続きを読む

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

ついに揃った

翔鶴

最後の未取得五航戦・並びに通常建造&ドロップ正規空母の
翔鶴がついに・・・ついに出ました!妹は早々に来たのに
これで、五航戦編成任務がやっと完遂出来ます・・・
嬉しすぎて思わずやったー!と小声で叫んだのは内緒

残る未取得正規空母、及び装甲空母は
現在入手手段の無い雲龍と、大型建造限定の大鳳のみです
雲龍さん・・・去年夏のE5・・・クスン
2月からの冬イベでドロップでも良いから出てくれたらなぁと
大鳳さんは・・・頑張って大型回しますハイ

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク