10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
15
16
18
20
23
25
26
27
29
30
31
   

うちのこ どらごんず

他のオーセラ人の方々のブログにあって、
うちのブログにないもの・・・それは

自分ちのドラゴン出してない!

というわけで、私も
(対抗心で)うちの子達と会話してみたいと思います。


楽 というわけで諸君らに集まってもらったわけで

りゅど右 まあ、あたしらも
 いつかは出してもらいたいと思ってたしね
 そこは全然構わないんだけどさ・・・
 ご主人、なんか雰囲気違くないかい

なごみ だって、MMDだもんね
 こっちの方が表情バリエーション
 いっぱい作れるから良いんだもん
 怒った表情とか無駄に4種類も
 バリエーション作っちゃったよ

りゅど右 何その無駄な気合いの入り様

なごみ いやー作ってたら楽しくなってきちゃったもんで

りゅど右 ・・・そいつは良かったね



楽
 前置きはこの辺にして
 そろそろ本題に入ろうか

りゅど右 あいよ
 あたしは"神竜ラハブ"のリュドミーラ
 ドラゴン達の中で一番付き合いが長いのさ

楽 個人的にりゅどちゃんは一番頼りにしてます
 付き合い長いし
 呼び出して(召喚して)も乗って(ライドして)も
 一番仕事してくれるし
 ちなみに「リュドミーラ」という名前は
 ロシアで女の子に使われる名前です

りゅど右 嬉しい事言ってくれるねぇ

楽

 初めてライドスキル使った時
 「エンシェントすげぇ」と思いました


思ったより長くなったので、続きは追記に

続きを読む


theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

もう不幸型だなんて言わせない

怒涛の改二ラッシュです、おかげで鉄が貯まりません。

本日のメンテナンスで実装された新改二が
我が艦隊にも配備されました。
そういえば実装初日に改二改装出来たのは初めてです。

扶桑改二

A.なんで全身絵じゃないの?
Q.バグで全身絵表示されなかったんだよおおおお!

龍驤の時は私のせいですが、今回はちょっとむかつきました。
衣装は花びら(かな?)や金箔が散らしてあって華やかだし
同時実装の新ボイスもどこか京言葉っぽくて
一昔前の良家のお嬢様って感じで実にぐっどなのです!
(時に"海上の違法建築"とも言われる)艦橋を模した、
頭の髪飾りはデザイン据え置きでした。
今秋中に山城も改二実装だそうなので、
こちらも引き続き、レベリングしようと思います。
(要求練度一緒だとしてもまだLv.77だし、
どうも予感では姉様より高くなる気がする。)


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

ハロウィンイベント参加してみた

前回の記事でご紹介したハロウィンイベントに参加してみました。

ソウルソースエネルギーをコインに変換しなければ
何周でも回れそうな感じなので、
毎日何周かづつでも周回して行くと回収良さそうです。
ダンジョンの敵がいる所の境目が少し崖になっていますが
普通にジャンプしていけば簡単に登れるので
脱出も楽そうです。(中もそんなに広くないです。)

中で手に入るアイテムはアバと人魂ペット以外は全て
イベント家具の材料になってるようです
(でも白骨で出来た家具ってちょっとやだなぁ。)
なので、家具を作ろうと思ってる方は捨てない方が賢明なようです。
なお、一部アイテムは簡単に100個(1束)貯まります。

昨晩お試し感覚で1周回ってみた時に
こんなのを拾いました。(お陰で祭壇行き損ねたけどね!)
ハロウィンディスクアバ
人魂ペットとディスクアバ・オーガスタです。
人魂ペットは最後のボス・アビスロードから、
ディスアバはボスから出たのですが
名前確認する前に倒してしまって…w
(だってボスと言えどトラップに当たれば即死ですし
雑魚倒した直前に直ぐそばに沸くので
雑魚倒す時のトラップに引っかかって即お陀仏なんですもの。)

なお、私の場合一発で出ましたが
他のギルメンの方は数周回っても出なかったそうなので
ドロップは確率のようです。

お目当てのアバとペットは回収出来たので、
今後は家具作りに精を出したいと思います!(p。・ω・。)qガンバリマス
家具が出来たら、またお知らせしたいと思います。


theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

( [>]ω[<])<はっぴーはろうぃーん!

最近ハロウィンと言われると思い出すのがタイトル。

皆様はお友達のお家の窓枠外しちゃダメですよ。

さて、今年も始まりましたドラプロハロウィンイベント
イベント専用ダンジョンで集めたソウルソースエネルギーを
オーガソウルコインに変換し限定家具のレシピや材料に
交換する事が出来ます。
ちなみに、コインへの変換とアイテム交換は
ダンジョン内で行うので注意です

またコインへ変換すると12時間の入場制限バフが付きます。
詳しいルールは公式サイトをご覧ください。
(リッチゴーストテーブルとゴーストシャンデリアめっちゃ欲しいので頑張ります。
あとリッチゴーストテーブルの上に乗ってるあのクモ料理何ですか、
死ぬほど気持ち悪い。)

特定モンスターを倒すと限定武器アバやペットが確率で手に入ります!
(人魂型ペット超欲しい。)

また、イベント期間中「ドラプロハロウィン」挑戦キャンペーン
同時開催されます。
(GMハウスの場所、もう少しヒントくれたって良いんじゃ無いですかね…。)

アイテムモールでも、ハロウィン期間限定の家具や武器アバが
販売されています。
なお、両手鎌・両手剣・弓・両手杖はこちらのみの入手です
専用ダンジョンでは手に入りません

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

グラボ買い替えました

このPCを買って早2年半、
グラフィックボードさんが天寿を全うされましたので、
バージョンアップを兼ねて新しい物に交換しました。

旧)NVIDIA GeForce GTX560(どこ製か不明)
新)NVIDIA GeForce GTX660(株式会社アスク製/中古)

本当はGTX750Ti にしたかったんですが、
マザーボードがGTX700番代の製品には非対応で
泣く泣く諦めてこちらになりました。
でも補助電源の使用数が1個から2個になり
ちょっぴリ消費電力が落ちましたヤッタネ。

そんなことは置いといて、
負荷テストを兼ねてどらぷろで遊んでみました。

表示設定

しょっぱなから最高負荷をかけてみます。
(ちょっとづつ上げろよって話ですよね。)
フレッシュレート(要するにfpsレートですよね多分)は、
60以上にするメリットがあんまり分からないので上げません。
ですが、この状態でもサクサク動きます。
普通に戦闘もこなせます、エフェクトバリバリでも怖くなーい。
IDのような敵が沢山密集してくる場所でものんぷろぶれむ!

これだけ高負荷をかけても大丈夫という事が分かったので
グロー効果とSSAOを切って適応して、
ランチャーの再起動を要求されるので再起して完了です。
(この2つの効果はあんまり好きじゃないので、どのゲームでも大体切ってます。)

次はMMDでどれくらい動くかを試してみたいと思います。

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

吉兆の瑞獣

アンケートで人気のあるドラゴンやアイテムを集めた
「オニィパック」から珍しい子が当たりましたのでご報告までに。

黄竜

グランドラゴンタイプ、通称和龍のイーストオレンジドラゴンです。
現在では課金パックからしか手に入らない貴重な種類です。
(実は数日くらい前に、色違いのイーストパープルドラゴンを当てたんですよね)

いつか作ろうと思ってるサブで使うつもりだったのですが…。
間 違 っ て 卵 開 封 し ち ゃ っ た 。
試着機能で外見確認をしようと思った矢先でした…。
物理・魔法どちらも行ける種族のようなので
このまま育てたいと思います。
(既に6枠全部メンバー決めてしまったけど、どうしたものか…。)

ちなみに名前は「黄龍」と書いて「ファンロン」と名付けました。
古代中国において四神(青龍・白虎・朱雀・玄武達)の長とされおり、
吉兆の瑞獣(要するに縁起の良い動物)として好まれ、
優れた皇帝の前に姿を現すそうです。
(どこぞのスケコマ神獣と違って酒で酔っ払って天国から落っこちたりはしません)


空を飛んでる時の様子はこんな感じ

飛行体勢

待機中は縮こまっているのが少し伸びます。
空中移動中は蛇のように体を左右に揺らすのでは無く
上下に振るようにして飛びます。
(本当はスクショに収めたかったですが、
移動中常に正面を向くので無理でした…。)

腰の振り方が結構せくしぃだなと思いました(

グランドラゴンタイプのパックは結構頻繁にモールに登場するので
機会とAPの余裕がある時に買われてみてはいかがでしょうか?

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

新システム!「ドラゴンバトル経験値システム」

今まではドラゴン本体のレベルアップとスキルのレベルアップには
大変な労力がかかっていました。
ですが今日実装のこのシステムで(多分)劇的に改善されます!

それがどーん「ドラゴンバトル経験値システム」です。
簡単に説明すると、ドラゴンを戦闘中に呼び出しているだけで
経験値が貯まり
その貯まった経験値をドラゴン本体の経験値アップの為の
トレーニング経験値やスキルのレベルアップの為の
ドラゴンタレントポイント(ドラゴンTP)に変換する事が出来ます。
(詳細は公式サイトをご覧ください)

今までドラゴン本体のレベルアップには、
沢山のドラゴンフードとポテンフードが必要でした。
スキルのレベルアップには、
同じスキルを持つドラゴン同士で
何度もフィールド訓練をする必要がありました。
しかし、本システムによりこれらをやらなくても
一緒に戦ってもらうだけでレベルを上げる事が出来るようになりました!
普段メインクエストを勧めたり、エリアイベントをこなしていれば
それなりに経験値も貯まっていくものと思います。
※敵のレベルが自分のレベルより11以上下だと
経験値をもらえません

例:自分のレベル:50 敵のレベル:40→OK! 39~下→OUT!

気がついた時にポストに行ってポイント変換していれば
急いでない場合いずれ最高レベルまで上がると思います。
(急いでいる場合は多少効率を求めないといけない思いますが。)

なお、10/14~10/21メンテナンス開始までの間
新システム実装を記念して
「ドラゴンバトル経験値」変換キャンペーン!も実施されておりますので
この機会に是非、愛しのドラゴンちゃん達を強化されてみては? 

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

飛龍&龍驤改二 +α

前回の夕立から3ヶ月と11日振りの改二艦です。
いやーレベリング長かった。

飛龍改二

多くの改二艦が持つ凛とした雰囲気、たまりませんですなぁ。
(他はきっそとか神通さんとか妙高さんの改二とか)
機種換装クエの関係もあって、少しばかり出撃してもらったのですが
九 七 艦 攻 友 永 隊 強 す ぎ じ ゃ ね ?
(一瞬、機種換装必要なのこれと思いました)
お守りで付いて来てもらってたLv.96のむっちゃんより高火力で、
おかげでMVP取りまくりです。
機種換装目指して目下出撃中。


龍驤改二

(裏で起動してたドラプロのせいで
飛龍と同じ様に撮ってあげられませんでしたちくせう。
ドラプロ起動中はゲーム画面外のスクショが撮れなくなるのです。)

龍驤改二は艦載機式神(仮称)が沢山飛んでる所が好きです。
いかにも陰陽師的な術師って感じがして。
こういうテイストすごく好きなので、
もっと陰陽師風増えろー!(/・ω・)/
(特に正規空母、雲龍さんめちゃくちゃ欲しかったなぁ・・・。)

次の改二予定艦は予想が当たっていれば、
先日の秋イベ実施と共に告知されました、とある戦艦になるかと。
(当たってると良いなぁ、初戦艦で最初期から頑張ってる子だし。)
その他、蒼龍・隼鷹・金剛・比叡・榛名・利根・筑摩
妙高・羽黒・川内・神通・綾波の改二改装を目指して
レベリングしております。(いつ終わるかなこれ)


少しばかり話は変わって、
放ったらかしにしていた編成・出撃クエを少し消化してきました。
そこで手に入れたのがこちら

634瑞雲

(てっきり改二艦の誰かの初期装備だけだと思ってた)
瑞雲(六三四空)です。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

どらぷろ、詳しく紹介してみた①

その①:ドラゴンがすごいよ編

ではここで、私がお友達になったドラゴンさんの中から
とびきり素敵な2体をご紹介します。


りゅど クリックで拡大
リュドミーラ/種族名:神竜ラハブ

ちぷ クリックで拡大
チプリアーノ/種族名:黒炎竜ダハーカ


この2体はアレンアというエリアでLv.95で棲息していて、
かつ出現条件がかなり特殊で仲間にするのが大変難しいのです。
私のレベルはまだLv.52、普通だったら探すどころか
周りの雑魚で即死です。
ではどうやってお友達になったのかをご紹介します。

それは・・・

どーん、「ドラゴンインキュベーションシステム」です。
このシステムを使えば・・・
Lv.1でも高レベルエリア棲息ドラゴンも友達になれます!
※ある程度ゲームシステムを理解してからやりましょう、積みます。
簡単にこのシステムを紹介すると、
一般マップで採取したり、IDボスからドロップしたり
アイテムと交換で手に入れられる
ドラゴンの卵を育てるシステムです。
卵には緑・青・紫の3ランクあり(右に行くに連れてランクが上がります。)
各ランクに沢山の種類の卵があります。
緑ランクは一般マップに居るドラゴン
青ランクはIDを中心に出現するレアドラゴン
紫ランクは一般だとかなり入手困難なドラゴンが入っています。

卵から生まれたドラゴンは普通に捕まえるより
ステータスが高い傾向にあります。
また、1つの卵に複数のドラゴンが候補として入っていますが
専用アイテムを使用して、確率を100%まで操作出来ます。
このアイテム類は非課金でも無制限に手に入れられるので
ご安心を。
ただ、この卵が孵るのには少し時間がかかります。
ですが、他プレイヤーの方からケアをしてもらうことで
時短出来ます。
ケア会場もあり、そこに行けば多くのプレイヤーさんから
ケアしてもらえます。(※人数が尋常じゃないので激重です。)

私もこのシステムを利用して、
もう少しお友達を増やしたいと思いますw

てぃらー
おまけ:今育ててる卵。 
ジヘ…じゃなくてツインヘッドのドラゴンが生まれます(予定)

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

どらごんず ぷろふぇっと

男もすなるといふ日記といふものを、
女もしてみむとてするなり。 
                ―土佐日記/紀貫之


休止中のはれぽよに変わりまして、Dragons Prophetでの活動を
ちょこちょこ書いてみようかと。
(ブログ書いて宣伝したら運営がお小遣いくれるので。)

まず、簡単に「Dragons Prophet」
略してどらぷろについて説明します。
開発:Runewaker Entertainment(台湾)
運営:Aeria Games のドラゴンが沢山出てくるMMOです。
ちょっと要求スペック高めな、リアル調3Dグラフィックです。

初心者さんへの支援として、
「スタートアップアイテム受け取りシステム」という物があって
「リュックスロット拡張カード」×5(はれぽよでいう8枠拡張リュック)
「バディスロット拡張エンブレム」×4(はれぽよでいうペット枠拡張キー)
「ダミードール」×5(はれぽよでいう現地復活のサクラ)
「ワールドスピーカー」×40(はれぽよでいう世界メガホン)
を、1アカウント1回支給してくれます。(※全部取引不可)
特にバディスロット拡張カードは全て使うと
手持ちに入れられるドラゴンの数を最大数まで拡張出来ます。

また、MMOによくある、
「死亡時の経験値減少デスペナルティ」がありません。
(武器の耐久値低下はありますが、修理で直ります。)

そしてゲーム外ではこのゲーム最大の目玉システム
「有料サービス永久無料化システム」というのがあります。
詳しくはリンク先の公式サイトをご覧ください。
このシステムのお陰で、今現在かなり快適にプレイ出来ています。
なお、このシステムを悪用されるのを防ぐため
複数アカウントの所持を禁止しています
見つかったらすぐBANなのでご注意ください。

運営さんも不具合対応が迅速で(私も一度お世話になりました)
ユーザーの要望も結構聞いてくれるようなので安心です。
ただちょっと深刻じゃないんだけどバグが多い…。

何よりすごいのが「仲間に出来るドラゴンの種類が豊富」!
そして召喚して一緒に戦ってもらうだけでなく
背中に乗れます!空もかなり自由に飛べます!
(※ID内では飛べません。)
しかもチュートリアルが終わったらすぐ仲間に出来るようになります。
(最初の町を出てすぐの所にドラゴンが居る。)
「でも、色んなドラゴンを仲間にするには
高レベにならなきゃいけないんでしょ?」
そう思いのそこのアナタ、全然そんな事はありません

長くなったので、詳しくは次の記事で!(о'д')σ

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク