09
1
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ケッコンしました

ついに念願のきっそとのケッコンカッコカリにこぎつけました。
ドキドキしながらLv.99のアイコンを押し、
無事ケッコンムービーを見られました。
なお、そのムービーはフリーのキャプチャソフトを導入して
しっかり録画しておきました。
(確証は無いんですが初回と図鑑は微妙に違うと聞いたので。)

桜舞う

煎餅布団も無事ゲットしました。(でもこれ固いんだろうなぁ。)


あ、あと 5-1「南方海域進出作戦」と、
5-2「第一次サーモン沖海戦」を攻略しました。
5-3も早く落としたいんですが、
夜戦マスばっかりで尻込みしてます。
(13春イベの悪夢再び)

第一次サーモン

5-3の開放画面は撮り損ねましたスイマセン。


最後にほったらかしにしていた
(と言うより、完全に忘れてた)3-5ゲージも落としました。
烈風が2→3機になったことにより、安定した制空率で
ほっぽちゃんが出没する上ルートながら安定して進めました。
無駄にボス前で夜戦してました、明石さんは出ませんでした。
そういえば、ボスS勝利で大鯨さんが出るはずなのですが
Wikiのドロップ欄から名前消えてて、何故なんでしょう?

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

次の新作

MMDerである事を主張する為に、
MMDの事をちょっとだけ書いてみます。
(やってるのは提督業だけじゃないよって言いたかったのです。)


新作


次の新作(の予定)の冒頭です。
かなり本格的にMMEを使用しています。
(お陰で作業中すっごく重いです。)
ちょっと画面が暗すぎるかなぁ・・・。
ダンス映えを考えると少し明るくしたいんですが、
これ以上明るくすると、イメージとかけ離れてしまうというジレンマ。

あと、初めて自力でモデルのお着替えをしました。
(ちゃんと利用規約内での利用かつ、
不明な点は作者様に直接問い合わせています。)
手前のKAITO兄さんをお正月頃からちまちま作って完成させて
しばらくほったらかしにしていました。
でも、作業中に重大な修正点見つけて、
ひぃひぃ言いながら直しました。
モデラーさんの苦労が身に沁みて分かりました・・・。

ダンスとカメラの調整が終わったので
今は別ファイルで表情モーションを作っています。
洋楽なので邦楽に比べて直感的に表情決められなくて
和訳とにらめっこしながらやっています。
別で作ってる作品の方はすごく楽しく表情付け出来ました。
あと、今までやってきた中で一番歌詞が過激なので
どういう表情させたら良いのかなぁ・・・なんて。
ただ、配布データにリップシンクモーションが入っていたのが
非常にありがたかったです。
流石にネイティブの発音を耳コピする自信はありませんでした。
(英語力皆無なので、つい最近まで
自分が使ってる楽曲の名前さえ読めませんでした。)

いつ投稿出来るか不明ですが気長に作っていきます。

theme : MikuMikuDance(MMD)
genre : サブカル

怒涛の5エリア一挙攻略

放ったらかしにしていた今月分の1-5/2-5に加え、
次回メンテでExOpe実装が示唆された北方海域の
アルフォンシーノ方面
3-3「アルフォンシーノ方面進出」

北方艦隊決戦
3-4「北方海域艦隊決戦」 と、

放ったらかしにしていた
リランカ
4-3「リランカ島空襲」の計5エリアをクリアしてきました。


アルフォンシーノは3回でボス到達して落としました。
前の2回で2回とも、ルート一番下のうずしお踏んで
弾薬落としたせいで、火力落ちてたのかやたらと事故りました。
(あとやたら正規空母スナイプしてくるの止めてください)

北方海域艦隊決戦は、一切のルート固定が効かないので
5回ほど出撃して落としました。
(Wikiで情報見た時( ゚д゚)ハ?←こんな顔してました)
羅針盤がラスボスですねホント…。

リランカはルート固定に重巡がいると楽と聞いて
育成途中の羽黒(Lv.14)と古鷹を入れて挑みました。
普段重巡を使わないので正直ちょっと不安でしたが
中々安定した進行具合で、2回の出撃でクリア出来ました。
昼連撃を外した古鷹に、姉御が「昼連撃はこうやるものです!」と
教えるかの様に瀕死(HP残り9)の戦艦タ級に連撃入れた時は
ちょっとクスっと来ました。


あと暇つぶしでやってみた
(※ホントはこんな事やってる場合じゃない)
大型建造で珍しい子が建造出来ました。
阿賀野
阿賀野型ネームシップの阿賀野さんです。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

本日のドロップ -5隻目-

夕雲

2-5攻略中にぽろっと出てくれました。
セリフ見て「これが俗にいう"ダメ提督製造機"か」と思いました。
とりあえず、小型電探が欲しいので改くらいにはしたいと思います。
(育てなきゃいけない夕雲型がまた増えた…。)


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

キス島撤退作戦

キス島

2-5攻略中の主力艦隊の疲労抜きの合間に
3-2「キス島撤退作戦」に挑戦しました。

攻略メンバーは
"史実再現" 島風型一番艦・島風
"信頼" 暁型二番艦・Верный
"最古参"吹雪型五番艦・叢雲
"戦艦級の眼差し" 陽炎型二番艦・不知火
"忠犬" 白露型ニ番艦・時雨
"ソロモンの悪夢" 白露型四番艦・夕立
史実の「キスカ島撤退作戦」には最愛の木曾も参加していたようなのですが
駆逐艦縛りのせいで参加させてあげられませんでした…。


挑戦してみた結果なのですが、
Wikiで羅針盤とボス前戦艦ル級に苦しめられると
書かれていたので
複数回挑戦を覚悟して挑んだのですが・・。
羅針盤に一切振り回されず
一発でボスに辿り着き、一発で撃破しました。

すごく拍子抜けでした。

あと、1つ思うのですが、ボス前とボスの配置逆じゃね?と。
ボスマスの構成艦って軽巡と駆逐と輸送艦だけじゃないですか。
「高難易度エリアのボス感」が無くて拍子抜けというか…。
でもまあ無事に攻略出来たから良いや。

と、言うわけで

アルフォンシーノ

3-3「アルフォンシーノ方面進出」解禁です。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

本日のドロップ -番外編-

夏イベでドロップしたレア艦娘
(イベント海域クリア報酬含む)のご紹介です。
思いがけずいっぱいうちの鎮守府に来てくれました。
(※前記事で紹介した春雨は除きます。)

大淀
E2クリア報酬の大淀さんです。
MIで第二艦隊に組み込める手頃な軽巡が居なかったので
彼女を旗艦にしてたら、ものすごくレベルが上がりました。
(Lv.1→Lv.53)
球磨ちゃん(とレベリング中の川内)に次ぐ
主力軽巡となってくれそうです。

時津風
E4クリア報酬の時津風ちゃんです。
放置ボイスがものすごくやかましいらしいですが
まだ聞いたことがありません。

早霜
先行配信駆逐艦の中で春雨ちゃんの次に欲しいと思っていた
早霜ちゃんです。
E4攻略中にぽろっと出てくれました。
この影のある感じがたまらなく好きです。
春雨ちゃん共々、遠征要員としてレベリングしてます。

長波
E3攻略中にドロップしてくれた長波ちゃんです。
(実はE3/E4が怒涛の勢いで進んだせいか、
早霜・後述の三隈共々どこでどの順番でドロップしたか
覚えてませんスイマセン。)
妹の巻雲(×3)共々三式牧場として育成中です。

三隈
もはやどこでドロップしたかすら忘れた三隈です。
(ドロップ画面をスクショし忘れてたっぽいので
図鑑画面で代用)
航巡層が薄い我が艦隊で、(育成中の)利根・筑摩、
妹の熊野に続いて主力航巡となる貴重な一隻です。
あと見た目や口調はすごくお嬢様なのに、
自分のことを「くまりんこ」って呼んじゃう所がギャップ萌えです。
(ギャップ萌えってこういう使い方で良いのかな・・?)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク