08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏イベ振り返ってみた

本イベント攻略に際し、多大な協力と応援をしてくれた
友人Y氏に心より感謝致します。


(よく書籍にある、冒頭の謝辞を意識してみましたがこんな感じで良いのでしょうか。)
このイベを一言で表すなら、

ALの敵艦配置決めた奴出て来い。

まさかE1だけで燃料半分吹っ飛ばされるとは思いませんでした。
(イベ初参加の春ですらここまでなかったと思うんですけど…。)
そしてAL完遂した時には250個あったバケツが0になっていました。
ホント、あの敵艦配置考えた責任者出て来い。

ちなみにE4/MI2「MI島攻略作戦」まで突破出来ました。
E3/E4が怒涛の快進撃でした・・・。
E5も終了直前まで粘ったんですが、
バケツ不足で修復が追いつかず、
ろくに出撃も出来ないまま終わりました。
雲龍さん・・・欲しかったなぁ。

追記から反省会です。

続きを読む


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

E1突破!

何度、大本営(運営)ぶん殴ってやりたくなったか。

ラストを決めたのは、夜戦での加古でした。
山城も積極的に旗艦をワンパンなり、
昼連撃なりで片付けてくれてたので
彼女も影の功労者として、
ちょっと多めに褒めてあげたいと思います。

春雨 画像クリックで拡大

来てくれてありがとう…! ほんとありがとう!(難易度的に)

そして・・・

北方港湾

E2、開放!


・おまけ・
E1があんまりにも殴れなかった頃、
モチベ維持で主力艦隊に2-5やらせてました。
その途中ドロップしたのがこの子です。

浜風

お前より大鯨来てくれよ。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

AL/MI作戦、開始!

遂に開戦しましたね…。

ここで來虎鎮守府の資材数を見てみましょう。
(ちょっと出撃しちゃったので、ちょっと減ってます。)
資材

地味にイベ開始前の全資材5万宣言は達成してますが…。
正直、不安。

MIよりALの方が怖いです。
主力を温存せねばならないので、2軍で戦わないといけないのと
あと一点集中育成だったので主力以外ほとんど育ってないんですよ。
(レベル順でソートすると、54の龍驤のすぐ下はLv.40です)
あと、低速艦縛りが来た時に純粋な低速戦艦が陸奥のみ
(長門? あの子来てくれなかったよ・・・。)

嗚呼、春イベの悪夢再び・・・。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

