07
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

ひゃっほーい

1等

昨晩、ぐるぽんで1等当てました。
ぐるぽん系で1等とか、まどマギコラボの時に
キュウべえの卵が景品に入ってた時以来ですね。
(あの時、1等がEXきゅうべえ、2等が緑キュウべえの卵でして。
やたら当たるようになってたので、2等の方はギルメンが
温泉にポイポイと捨ててて、温泉卵とか言ってました。)

肝心の景品である「強化プロテクトジェム* 5個」なんですが、
正直、今当たっても使い道が無い
強いて言うならペット装備でしょうか。
+10どころか、+8まですら叩く気ないですが。
(でもちょっと叩いてあげないと脆い気もするんですよね。)
まあ、露店とかで買ったらそれなりに良い値段するから
大事にとっとこう。


theme : ミルキー☆ラッシュ 晴空物語
genre : オンラインゲーム

気が付かなかった(笑)

ぽいぽいやら狂犬やら、色々呼び名のある夕立の改二って
Lv.65じゃなくてLv.55なんですね。
僚艦の時雨の改二がLv.65なので、てっきり一緒だと思ってました。

そんな訳で、夕立ちゃんも改二になりました。

夕立改二 画像クリックで拡大

改二になると声が少し凛々しくなりますね。
「ソロモンの悪夢」に相応しい、格好良い雰囲気になりました。

次の改二は、空母系の飛龍・龍驤、
重巡の羽黒と行きたい所ですが…。
今はイベント前の備蓄モードで出撃控えてるので、
しばらく先になりそうです。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

ゲージブレイクのジンクス

7月ですね、夏イベまで(多分)あと1ヶ月位ですね。
資材の備蓄始めてますか?
前記事で各資材5万貯めるつもりでって言ったんですけど
流石に無理そうです、3万ちょいかそこらで止まりそうです。

月初めという事で、1-5・2-5を攻略してきました。
先に2-5片付けてから、1-5行こうと思ったら
ゲージブレイク前に主力艦隊が疲弊しきって無理でした。
まあ逸れまくったからね、仕方ないね。

1-5はボスまでのルートが完全に固定出来るので、
途中撤退が誰か大破した時以外に発生しないのが強みですね。
途中龍驤さんや時雨ちゃんが中破・大破で途中撤退しつつも
順調に攻略出来ました。

で、そのゲージブレイク時にドロップしたのがこの子。

伊8 画像クリックで拡大

最後のドロップ潜水艦・伊8!

一部で魔法少女なんじゃないかと囁かれる
8っちゃんが来てくれました!
わざわざ掘りに行く手間が省けました…ありがとう出てくれて。

ここでふとあることに気づきました。
「ExOpeでゲージブレイク狙ってる時とした時って、
なんだか欲しい艦が出やすい気がする」
と。
ちなみに先月は2-5で欲しかった
瑞鳳・鈴谷・熊野の3隻が出てます。
(春イベの時は攻略に夢中で覚えてませんでした…。)

これイベント時はもとより、
5-5とゲージあり通常海域にも適応されると良いなぁ。

ちなみに2-5のゲージブレイク時のドロップは伊168でした。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク