06
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



海外からのお客様

レーベレヒト・マース 画像クリックで拡大

という訳で、ついに独駆逐艦「Z1」入手です!

彼女ゲットまでに様々な紆余曲折を経て
なんとか辿り着きました…。

事前に前提遠征を片付けようとしたら、168を間違って全艦解体してたり…
潜水艦3隻でやれる前提遠征を消化し忘れてたり…
まるゆが来たからこれで本遠征に出せる!と思ったら
前提遠征を全然消化してなかったりと・・・
かれこれ11日かけて消化し切りました。
長かった…本当に長かった…。

次は大型建造で「Bismarck」ですね…


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

はれぽよちょっと良い話

來虎 画像クリックで拡大

ちょっと前に、台湾本家で見た時からずっと欲しかった
「EG傾奇和装」を手に入れました。
ギルメンから露店に並んでるよと聞いて飛んで行き、
ちょっとお金が足りなかったので教えてくれたギルメンに少し借りて
(既に全額返済済みです)
絶望的とさえ思っていたこのアバを入手する事が出来ました。

正直、露店に並ぶとかこれっぽっちも思っていなかったので
本当に奇跡的だと思います。
(一応世界チャで叫ぶつもりたったので、
お金は多少貯めていました。
ホントにCPの男物は露店に並ばないんですよ…。)
それにこの後一度も露店でも、世界チャでも売りが無いので、
あの機会を逃してたら買えなかったかもしれません。

前置きはさておき、このアバを手に入れる数分前。
艦これで建造のデイリークエ消化がてら、
潜水艦レシピを回しておりました。
(艦これやって無い方はご存知無いかと思いますが、
他のブラウザゲーで言うガチャに当たる建造という物がありまして
遠征や出撃で手に入れた資材を使って
新しい艦娘を建造するのですが
艦種ごとに出やすくなる資材配分があるんです。)

その時表示された建造時間は「00:24:00」
艦これやってる(orやってた)方なら
この建造時間が指す意味が理解出来るかと思いますが、
この「00:24:00」という時間はレシピを回している時に見ると
やたら落胆する事が多い時間です。
ご存知無い方はこちらの記事をご覧になると
分かりやすいと思います。
yaggy byニコニコ大百科

「どうせyaggyだろう」と思っていました。
ちゃっちゃとドッグを空けようと高速建造材でぶおーっと炙り
(高速建造材を使った時の演出が
バーナーで炙るような演出の為。)
秘書艦の声を聞きながら、「GET」のボタンを押しました。
(秘書艦が誰だったかまでは覚えてませんでしたスイマセン。)

そこで出てきたのは…

        \しれぇ!/
雪風

建造で入手出来る駆逐艦の中でも最高峰のレアの1人
陽炎型8番艦「雪風」でした。
「雪風」という艦は史実でも大変活躍した駆逐艦であり、
艦これにおいても史実を反映したステータスで
駆逐艦の中ではトップクラスの実力者の1人です。(あと、レア度も)
彼女と、同じレアリティの「島風」を手に入れる為に
専用の開発レシピが研究される程です。
雪風(艦これ) byニコニコ大百科 
雪風(史実) by Wikipedia

そして何より彼女が意味するのは、数多の戦場を
ほぼ無傷でくぐり抜けてきた「幸運」です。
そんな彼女が”EG傾奇和装”という
「幸運」を授けてくれたのかなぁなんて思ってしまうのでした。

theme : ミルキー☆ラッシュ 晴空物語
genre : オンラインゲーム

本日のドロップ ~第4隻目~

昨晩、やっとこさ大型建造で、まるゆ引きました。
これで海外艦入手に着手出来る…。

本日のドロップはこちら

        \しれぇ!/
雪風 画像クリックで拡大

うん、いずれは欲しいと思ってたよ?
でも今は8っちゃんが欲しいんだ、君じゃない!w
あと、24分の建造時間を見た時は
「どーせ姉妹艦でしょう」って思いました。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

主力艦・最後の改二

姉御改二

75は長かった…。

という訳で、これで主力艦が全員改二になりました。
(と言っても、半分はまだ改二そのものが無いんですけど。)

図鑑見て思ったのですが、改二の姉御
背高すぎません?!
でも時報と放置ボイスが可愛いので許します(笑)

第二部隊のレベルが上がらない…orz

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

本日のドロップ ~第3隻目~

大型建造の4時間半の悪夢に悩まされてます。
欲しいのは17分なんだよぉ…。

本日のドロップはこちら

19.jpg 画像クリックで拡大

ドロップ画面は撮り忘れたので、図鑑画面で代用。
念願の潜水艦3隻目です。
これで、オリョクルが出来るように…!
あ、我が鎮守府は超ホワイトなので帰還時の補給と中破時の修復、
そしてオレンジ疲労の回復はかかさないのでご安心ください。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

忠犬降臨

時雨改二 画像クリックで拡大

時雨が、一部で「忠犬」と呼ばれてる(らしい)改二になりました!
ВерныйがLv.70なので、それに比べれば楽でしたが
Lv.60もそれなりに大変でした。
でも時雨ちゃん超可愛い。

次の改二は「狂犬」、「ソロモンの悪夢」と呼ばれる
夕立を育成して行きたいと思います。
(ついでに、はっちゃんも来ないかなぁ…。)
それと、前々から改二にする詐欺してる霧島の姉御も。
備蓄モード中で演習で旗艦出撃くらいしか稼ぎ口がないので遅くなりますが…。
他の改二は龍驤とか、飛龍とか、羽黒とか神通とか
先に述べた2人が終わり次第取っ掛かりたいと思います。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

Поздравляем!

Верный

響ちゃんが改二こと、Верныйになりましたヽ(*´∀`*)ノ
レベリングは長いようで短かった気がします。
1-5の潜水艦掘りをやってたらいつの間にか70になってました。
(多分、Lv.70なってから1・2周くらいはしてる。)
気付いたら改二3隻目ですね、我ながら早いなぁ。

次の改二は、レベル的に見て
時雨→霧島の姉御or夕立になるかと思います。
前記事で時雨と姉御がもうちょっとって書いたんですが、
全然もうちょっとじゃなかったです。
(てっきり、改造可能レベルが時雨55・姉御65位かと…。)

あと、関係無いですが1-5周回してる関係で、
扶桑姉妹もぐんぐん育ってます。
それと、他の主力級も演習でボコボコ勝ちまくってるので
それなりに育ってます。
(気付いたら、きっそLv.80になっててびっくりしました…。)

あと2ヶ月もすれば、夏イベの季節ですね。
前回の春イベでは、(頑張って)各資材2万程貯めましたが
あまりにも足りなかったので、そろそろ備蓄モードに入ろうかと。
各資材5万貯めるつもりで頑張ります。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

本日のドロップ ~第2隻目~

6月ですね、1-5・2-5・5-5のゲージが復活しますよーっと。

早速、勲章と特別戦果を貰いに1-5・2-5に行ってきました。
(5-5? 知らない子ですね。)

1-5の目ぼしいドロップは
(何回目だか分からない)ゴーヤこと伊58ちゃん位でしたが
2-5は大収穫でした。

ドロップ順に紹介します。

瑞鳳さん 画像クリックで拡大

一発目:瑞鳳さん
育ててみたいと思ってたので嬉しいです。
翔鶴さんを知る前、彼女が瑞鶴のお姉さんだと思ってました(笑)

鈴谷 画像クリックで拡大

二発目:鈴谷さん(撮り忘れたので図鑑画面で代用)
彼女見た時に「これで航巡編成クエやっと終われる…。」と思いました。

熊野さん 画像クリックで拡大

三発目:熊野さん
第一印象は「めっさお嬢様やんなー。」でした。
礼儀正しい系元気っ子辺りをイメージしてました。

あ、よく見たら瑞鳳さん星で顔が隠れちゃってる…。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

第二部隊、抜錨します!

昨日、眠い目こすってやりました。
サーバーは運良く、第一部隊と同じ宿毛湾に入れました。

それでは進めていきます(`・ω・´)


提督名

提督名は、晴空の(元)メインキャラの
姫莉ちゃんの名前をもらいます。
次に初期艦を選びます。

初期艦

第一部隊の時は叢雲ちゃんだったので、
今回は吹雪ちゃんにします。
(初期艦の中では、編成クエで出なくてむっちゃ苦労したので…。)
さて、いよいよ鎮守府入りです!

画像盛りだくさんでお送りするので、続きは追記で!


続きを読む

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

第二部隊、始めました

冷やし中華なノリで始めてみました。

前々から取りたかったサブアカウントを取ってみました。
理由は適当に流しすぎた気がする序盤の復習です。

本アカウント(以降、第一部隊とします)は
建造運の良さとゴリ押しで乗り越えてきた気がします。
なので、正直提督レベルの割には装備が不足気味に感じています。
だから、サブアカウント(以降、第二部隊とします)は、
ある程度真面目に装備を揃えつつ進めていきたいと思います。

もちろん、第一艦隊もちゃんとやって行きます。
(だって最嫁の木曾がいるし、
響・姉御・時雨がもうちょっとで改二だし。)
更新順は第一・第二交互にとはならないかもしれませんが
プレイはちゃんと毎回交互にやります。

がんばるぞー


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

