05
1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

本日のドロップ ~第1隻目~

ちょっと嬉しいドロップ艦紹介コーナー。
シリーズ化します、多分。

今回のドロップ艦はこちら

浦風

巷で噂の広島弁駆逐艦・浦風ちゃんです。
卯月の時もですが、全く狙ってませんでした。
(ちなみに狙ってたのは伊168と伊19
1-5行けよって話ですよね。)

うーん…彼女どうしよう


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

2-5 「沖ノ島沖戦闘哨戒」!

昨日のメンテより公開されました、
南西諸島海域 Extra Operation #2-5 「沖ノ島沖戦闘哨戒」に
行ってきました!
(って言っても、これ書いてるの行ってきた翌日なんですけどね。)

その時の出撃メンバーがこちらです。

2-5 攻略隊 画像クリックで拡大

”新拡張海域「沖ノ島沖戦闘哨戒」は、
中型艦および小型艦を主力に
編成した艦隊で挑む作戦となっております”
(「艦これ」開発/運営 公式Twitterより)


どう考えたってうちの艦隊、中~大型ばっかりですよね。
小型艦とは一体…うーん。
でもまあ、この編成で確実にボス手前まで行けますし、
ボスに辿り着くのに必要な索敵値も満たしてるので
無問題なのです。
(というか、この子達と扶桑型姉妹と
駆逐艦数隻位しか育ってないので
他の艦種が必要だった場合詰んでたと思います。)

攻略してみての感想は、「良い感じに戦闘してる!」でした。
提督レベルもまだそんなに高くないので、
敵もさほど強くないからなんでしょうけど。(現在 Lv.67です)
道中は多くの場面で制空権が取れて、弾着観測射撃も発動して、
ボスは程よい緊張感の中で戦えました。
今回初めて弾着観測射撃を見たのですが、制空権大事だなぁ…。
(でもむっちゃんよ、たかが駆逐艦相手に
弾着観測射撃ぶっ放すのは止めてくれ。)
資材がちょっと多めに吹っ飛ぶのが若干悩ましいですけど。


攻略途中に珍しい子がドロップしたので、ご報告。

卯月 画像クリックで拡大

目玉艦の1人(?)・卯月ちゃんです。
彼女を狙って周回されている提督方には申し訳無いですが…
正直全く狙ってませんでした。
2回目のボス突破時に
「むっちゃん絶好調だけど姉御調子悪いな-」とか
思っていたら、彼女が出てきて
「なーんだ卯月か …え、卯月?」とこんなノリでした。
(その後、今回のメンテで追加されたクエで必要と知った時は
「出てくれて良かったぁ~」と切実に思いました。)

あとこの海域、やたら戦艦が出ますね。
覚えてるだけで金剛・比叡・霧島・扶桑が出てます。
対空値伸ばせってか。


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

忍者戦神CP

102個開けてみた。

↓結果がこれです↓

snapshot_20140512_185100.jpg

アバターは全てMGです。
1個位EG当たって欲しかったですけど、この個数じゃ苦しいですよね…。
(EG忍者の双刀とEG忍の衣を狙ってました。)
まあ、MG忍者の双刀当たっただけでも満足かな。
最近のCPはN・HGが入ってないので、
リュックスペースをあまり取られなくて良いとは思うのですが
なんだかあんまり「CP開けた!」感が無くてちょっと寂しいです。

theme : ミルキー☆ラッシュ 晴空物語
genre : オンラインゲーム

ハイパーズ(仮)

ハイパー北上様 画像クリックで拡大

北上様も改二だーヽ(*´∀`*)ノヤッタァ

これできっそと似非ハイパーズがやれるw
え、大井っち? 入渠の度に毒づかれるのに心折れたので解雇しました。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

模様替え

最近艦これの事しか書いてないですね…。
(というか、あまり他の事でネタ集めしてないからなんですけどね。)

今週のメンテで「金剛の紅茶セット」が入荷したので、
早速購入してついでに模様替えしてみました!
(イベントで家具職人手に入れられてたの、すごく助かった…。)

ちんじゅふ 画像クリックで拡大

(見た目だけは)女子力高そう!

春仕様にしてますが、リアルの季節的には
そろそろ夏仕様にすべきですよねハイ。
でも夏に合う家具とか無いよ…。(´・ω・`)ションボリーヌ


話は変わりますが、数日前と昨日
(資材ヤバいのに)大型建造してみました。

1回目(スクショ撮り忘れたので図鑑画面で代用)
矢矧さん

しょっぱなから狙いの子ktkr

2回目、建造時間1時間 あ…。
(案の定ひゃっはーさんでした。
大した事じゃないと思ったのでスクショしませんでした。)

大和・大鳳への道程は長い…


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク