04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   



ずんだ餅食べたい

ポートワイン

E-3 ポートワイン沖海域 開放!

ズンダm…じゃなかったズンダ海峡突破の決め手は、
我らが木曾さんの夜戦カットイン砲撃でした。
小破もしていなかった戦艦ル級flagshipをぶっ飛ばしてくれた時は
思わず「おぉっ!」と言ってしまいました。
木曾さんマジキャプテン。

そして勝利報酬として、今イベントより初登場の
工作船・明石さんもゲットなのです。

明石さん

正直、E-2は突破諦めてたので嬉しいです。


で、肝心のE-3なんですが…
様子見で行ったら…

姫 様 硬 す ぎ る ん で す け ど ? !

初の姫級との邂逅は私には辛すぎました^p^
あと、セリフ最初の字幕がつくとこ以外ロクに聞き取れなかった。

E-3、突破できるかなぁ…(正直そんなにやる気ない)


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

イベントの気分転換

昨日、イベントの気分転換と木曾のレベリングをしに
(放ったらかしにしてた)4-1こと西方海域の
ジャム島攻略作戦に出撃してきました。

この海域は、編成によるルート固定がほとんど出来ず
羅針盤に振り回されやすいので、
突破には最低でも数回の出撃は
止む終えないと思っていたのですが…。

1 発 で ボ ス に 辿 り 着 い た 。

羅針盤の女神が微笑んでくれたようです。
木曾さんも無事にLv.65になって、
「さあ、母港に帰ったら早速改造だ!」とか思ってたら。
ドロップ画面でやって来たのは・・・・

     \駆逐艦・島風です!/
ぜかまし 画像クリックで拡大します
(ドロップ画面撮り忘れたので、図鑑で代用。)

( ゚д゚)ポカーン

艦これ内でも人気で有名な子なので、
1隻は欲しいなぁいつかは掘りに行こうとは思っていましたが
まさかこんな所で会えるとは…無欲の勝利って凄い。
(ドロップする事すら知りませんでした。)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

やっとこさ、ここまで来た…

(ブログらしい記事という意味では)初更新です。

昨晩、主の嫁(予定)である木曾が我が艦隊初の改二になりました!
ここで、その勇姿をご覧頂きましょう。

木曾改二記念 画像クリックで拡大します

艦これ始めた当初、「どんな子が居るのかな」とWikiを眺めていて
一目惚れしてからというものの、
ほぼ絶対と言って良い程旗艦にして出撃してもらって
ちまちまとレベリングしてきた結果がやっとここで出ました…!
次はLv.99になってケッコンカッコカリです!

そして次の改二狙いとしては、霧島の姉御ですかね。
我が艦隊の頭脳にして攻撃番長です。
現在、絶賛春イベ中ですが
姉御のファインプレー率が凄まじいです。
すごく敵の旗艦ぶん殴ってくれます、あとクリティカルに連撃
そして夜戦のカットイン発動率も高くて、もう姉御様々です。

で、その春イベなんですが…私も一応参加しています。
最新の進行状況はこんな感じです。

春イベ攻略状況1 画像クリックで拡大します

燃料ががががががガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
これでも、イベント開始前には
(頑張って貯めて)13000位はあったんです…。
イベント恐ろしや…。
(初参加でどれくらいの資材が必要か分かりませんでした。)

E1で(ちょっと余裕ぶっこいて)中破でも途中撤退して、
すげえ燃費悪い艦隊なのに補給と修理を繰り返していたせいで
E1突破時には燃料が半分切ってました…。
E2があと1回ボス全滅させれば突破出来るので
ここまでは突破しますがE3・E4は苦しいかなぁ…。
(難易度次第では頑張ります。)
E5?何それ美味しいの?

余談ですけど、E2ことズンダ海峡を
「ズンダモチ海峡」と呼んでいるのは私だけでしょうか。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

