06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まあまあの滑り出し

艦これ夏イベント2016、始めました

E1、イベントお約束の対潜マップですね
削りはちょっとうーんと唸る所もありましたが、
ボス到達率は悪くなかったので、ちょっとずつで削れてたし

ラスダンは流れが来てる自覚があったので
ストンと落ちました
でも、削り中1回も旗艦撃沈出来てなかったから
正直落とせるか不安でしたけどね

そんなこんなでE1突破メンバーはこんな感じ

16SuE1突破メンバー

第一の榛名は削り中は龍驤にして索敵を稼いで
艦攻積んでるので雑魚散らし出来たら良いかな
対潜は駆逐軽巡総出で行う感じに

ラスダンでは榛名で攻撃ニ順化
一番対潜が低かった不知火を電探ガン積みで索敵要員に
道中Bからの分岐でE行けなかったら更新してやるつもり満々でした(

支援は支援だけで敵壊滅してやるぜ位の意気込みだったので
(だって相手は当たればペラいのばっかりだし・・・)
ガチ支援艦隊です、ラスダンだけ三重キラ付けしました
下見出撃の段階で早々に「あこれ道中支援出すべき」と思ったので
最初から出してたんですが、たまーにボス前来なくて事故りかけたり

支援が(無駄に)手厚い分、資源の減りもデカかったわけで・・・

イベント開始時(ちょっとだけ補給で減ってる) イベント開始前(下見出撃の分がちょっと減ってる)
16SuE1突破時 E1突破直後

数字で見えると
燃料:-3,811
弾薬:-3,759
鋼鉄:-1,331
ボーキ:+305
ボーキは任務で増えたっぽいです

E2「南西海域エンドウ沖 第二次エンドウ沖海戦」

E2もがんばっていきまっしょい

この2人、何か共通点か接点あるんだろうか

足柄改二
吹雪改二

という訳で、なっちん改二の記事で予告した通り
足柄・吹雪が改二になりました

足柄改二により、重巡・航巡クラスの改二全員が出揃いました
個人的に、そろそろ最上型から改二出しても良いんじゃない?と思いますし
長年待ち望まれている高雄・愛宕改二も実装して良いんじゃないかなぁ
(後者は大人の事情が絡んでいそうですが・・・。)
青葉も武勲艦の呼び声高いのに中々改二実装されませんね。

軽空母も隼鷹改二実装から結構時間空いたので
そろそろ新しい改二出しても良いんじゃないかなぁ
祥鳳さんとか飛鷹とか、鳳翔さんとか
瑞鳳と龍鳳(というより大鯨)はもうちょっと
入手難度下げる所から始めるべきかもしれませんが

吹雪の次は江風を
足柄さんはなっちん共々Lv.70になったら次は鈴谷とZaraを
(高雄・愛宕は2人揃ってレベリング開始したいせいで、
 ずっと引き伸ばしになってる・・・)


さあ那智の戦、見ててもらおうか!

那智改二

という訳で前回の予告通り、なっちんこと那智が改二になりました。
これで妙高型改二も残るは足柄さんのみ。
足柄さんもそう遠くないうちに改二になれるでしょう。
(レベル的に吹雪と接戦です。)

装備回収用の明石さんが改になったので装備剥ぎとって
代わりに香取さんを育て始めました。

そういえば、足柄さんが改二になったら重巡航巡改二勢コンプだ。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

出撃!礼号作戦

Q.一時凍結じゃなかったの?
A.「一時」だから解けることもあるのよ。

という訳で、比較的お腹への負担が軽そうという理由で
やってみました、2016冬イベント。
オリョクルの合間に書いてます。

完全復活には程遠いけど、
まあ資材回収くらいはまた再開してもいいかなって
中・大規模イベントは、まだメンタル的に参加厳しそう。

各海域の感想は
E1:なんかボスマスで姫級相手に単横で挑むのって新鮮ですね
E2:キェアアアシャベッタァアアアア(子鬼の事です)
E3:うるせえ、憎らしいのはこっちの方じゃ
  (重巡棲姫の台詞)

E3の戦力ゲージ海域の敵編成が
「小規模とはなんぞや?」という編成でしたが
大本営、最近イベの難易度設定の感覚が麻痺してませんか?
割と切実に心配です。

ラストダンスで泥沼に嵌ってましたが、
やけくそで長谷部に祈ったらリアル付喪神パワーで
敵殲滅の上でゲージブレイクしました
削りでも空母棲姫込みの編成では
旗艦撃沈すら出来ていなかったのに・・・
長谷部ってすげぇ

あとまだ堀りが残ってるのですが、資材が枯渇したので
延長も発表されたことですし、ちょっと回復させます
(その為のオリョクル)

追記は攻略中に出たレアドロ艦娘自慢

続きを読む

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

突入!海上輸送作戦


という訳で、始まりましたね2015秋イベント

地獄の夏イベを乗り越えて、
もうちょっと簡単なイベントが来て欲しいと
切に願う今日このごろです
でも、既に判明しつつある情報により
どうもそういう訳にはいかない様で・・・

ひとまず、E1は突破したので簡単にまとめを

イベント開始当初 イベント開始前
E1終了直後 E1突破直後

しょっぱなから連合艦隊だったことを考えると
バケツ11杯はまだ許容版かな

15AuE1突破メンバー

突破メンバーはこんな感じ
イタリアが本当に仕事しなくて・・・
三隈・古鷹・加古の3人がめっちゃ頑張ってました
(特に三隈)

あとやたらと龍驤が狙われてました
軽空母で耐久低いのを抜いても圧倒的な標的率と大破率
下手すると探照灯持ってた叢雲以上に大破してました
うちの龍驤になんか恨みでもあるのか深海棲艦

ゲージブレイクでのボスドロは風雲(2隻目)でした
風雲 ドロ画面ver
証拠の前回撮れなかったドロップ画面

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

