08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うーん

最近、SAN値が減りすぎて発狂寸前になったり
(不定の狂気は確実に発動した)
普通にこのブログの存在を忘れてたりしてました
Twitterでつぶやいちゃうから、そこで満足しちゃうんですよね

各カテゴリの進捗というか今後というか
とりあえず、簡単におさらいというかまとめを書こうと思います

長くなると思うから追記

続きを読む


一目惚れって恐ろしいね!

今日1日で大出費しましたヤラカシマシタ

今日は福岡やその近郊に住んでらっしゃる作家さん達の
展示即売会があって、たくさん買い物をしてしまいました
でも、すごく素敵な作品を買えたので満足です

ちょっとだけ、購入した作品をご紹介します

fc2blog_201412122239370c4.jpg

鍵と錠前のペンダントです、紐はレザーで出来ています
サムネ表示だと、錠前の綺麗な透かし彫りが見えにくいので
是非クリックで拡大してご覧ください
撮影技術が無いのは勘弁して下さい…
他にも、チャームやらレジンアクセで封入出来そうなパーツを
たくさん買ったのですが、今ちょっと手元に無いので
写真には撮れませんでした

同じイベントで、九州産のブランド米を食べ比べ出来るイベントがあって
正直、メインイベントより楽しみにしてた
色々お米食べれると思ってたら種類が4つしかなくてちょっと不服でした
でも、おにぎり8個も食べれて幸せでした いっぱいもらえました

イベント後、東急ハンズにも立ち寄ってちょっと小物というか
素材を色々買いまして、スマホケースをデコってみました
下手の横好きかつ不器用人間の作だからクオリティは期待しないでね

すまぽけーす

上の赤い物体は機体が I Phone6なのでApple社のロゴを
スワロフスキーのパーツで再現しようとして失敗しましたちくせう
下はレース状の蒔絵シールに、ロゴ作る際に余ったパーツで
ちょっとデコレーションしました
それ以外ははレース蒔絵シールのレース部分以外を
切り貼りして作りました
画面側もほんのりデコってあるのですが
カメラの都合上撮れませんでした いちいち他のカメラ持ってくるのが面倒臭くて


・おまけ・
少し前にデコった3DSLL(正直これが現時点で一番の自信作)

デコLL

theme : 日記
genre : 日記

私のお気に入り

ものすごくお気に入りなので、是非ご紹介したくって

おとうふ膳

日清食品・おとうふ膳
ゆず香るお豆腐の豆乳仕立てスープ(79kcal)

なめらかな食感のお豆腐がたっぷり入った、
コクのある豆乳仕立てのスープ。
柚子の爽やかな風味をアクセントに
帆立、昆布、鰹の3種のだしにこだわった
上品な和のスープです。(日清食品・公式HPより)


豆乳の風味が苦手という方も多いかと思われますが、
飲んでみるとほとんどお出汁の味がメインで、
ほのかに豆乳のまろやかさを感じるようなお味です。
お上品で優しいお味がします。

お湯をかけた瞬間にほろほろと崩れるおぼろ豆腐が、
口の中でもとろけて、なめらかな舌触りで美味しいです、
あったかいプリンでも食べてるような感覚です。

"ゆず香る"と書いてあるように削った柚子の皮が入っていて
お豆腐と一緒に噛むと柚子の風味が広がる事により、
まろやかさの中に爽やかさがプラスされて
また違ったお上品さが生まれます。

お値段が1個税別170円とちょっとお高めで
少し手を伸ばしにくいかもしれませんが、
見かけたらぜひ一度食べてみてください。
この季節によく合う、体が温まる逸品です。

theme : インスタント食品
genre : グルメ

グラボ買い替えました

このPCを買って早2年半、
グラフィックボードさんが天寿を全うされましたので、
バージョンアップを兼ねて新しい物に交換しました。

旧)NVIDIA GeForce GTX560(どこ製か不明)
新)NVIDIA GeForce GTX660(株式会社アスク製/中古)

本当はGTX750Ti にしたかったんですが、
マザーボードがGTX700番代の製品には非対応で
泣く泣く諦めてこちらになりました。
でも補助電源の使用数が1個から2個になり
ちょっぴリ消費電力が落ちましたヤッタネ。

そんなことは置いといて、
負荷テストを兼ねてどらぷろで遊んでみました。

表示設定

しょっぱなから最高負荷をかけてみます。
(ちょっとづつ上げろよって話ですよね。)
フレッシュレート(要するにfpsレートですよね多分)は、
60以上にするメリットがあんまり分からないので上げません。
ですが、この状態でもサクサク動きます。
普通に戦闘もこなせます、エフェクトバリバリでも怖くなーい。
IDのような敵が沢山密集してくる場所でものんぷろぶれむ!

これだけ高負荷をかけても大丈夫という事が分かったので
グロー効果とSSAOを切って適応して、
ランチャーの再起動を要求されるので再起して完了です。
(この2つの効果はあんまり好きじゃないので、どのゲームでも大体切ってます。)

次はMMDでどれくらい動くかを試してみたいと思います。

theme : Doragon's Prophet
genre : オンラインゲーム

自己紹介がてらバトン

自己紹介バトン

Q1 あなたの名前は、何ですか?
A1 來虎(らいこ)と申します。
Q2 誕生日と血液型を教えて下さい。
A2 3/5 O型と言われがちですがA型です。
Q3 宜しければ、年齢も…。
A3 成人はしてます。
Q4 どこ出身、もしくは住んでいますか?
A4 長崎にある離島のどこか。
Q5 行きたい場所は? (県、国、場所の何でもありです。)
A5 ロシア(^J^) ドイツミ-」-] イギリス(言Д言)
Q6 好きな色は?
A6 青・赤・白・黒
Q7 好きことを挙げれるだけ挙げて下さい。 (例:空を見ること。走ること。 等)
A7 米を食べること。
Q8 景色は好きですか?
A8 んー、旅行とか行ってもあんまり景色とか見てません。
Q9 ↑にて『はい』と答えた方は、挙げれるだけ挙げて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A9 ヨーロッパ圏の古城とかは見に行ってみたいです。
Q10 貴方は食いしん坊ですか?
A10 超食いしん坊です。
Q11 好きな食べ物をたくさん挙げて下さい。
A11 米・じゃがいも・ラーメン・肉
Q12 貴方は泣き虫ですか?
A12 泣きたくても泣けない人です。
Q13 泣いていますか?
A13 いいえ。
Q14 落ち着く場所、または落ち着くことを教えて下さい。 (例:お風呂場。体育座りすると落ち着く。 等)
A14 ご飯食べてる時だけ心穏やかになれます。
Q15 好きな漢字を教えて下さい。
A15 HNにも入ってますが「來」
Q16 ↑にて『はい』と答えた方は、理由を教えて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A16 なんだか形が好きです。
Q17 好きな言葉は何ですか?
A17 BLEACHより「我らが掟を守らずして、誰が守るというのか。」
Q18 以上で、バトン終了です。最後に感想などあれば、どうぞ♪ (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A18 お疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

theme : あいさつ
genre : その他

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

