08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Welcome board

ようこそ、「Spring Waiter -春待人-」へ。

ここは管理人・來虎(らいこ)が、徒然と雑多に
何か書いていくブログです。
最近Twitterで満足してしまうのであまり書きません
思い出したように何か書きます。
もし気に入って頂けましたら
思い出した時に覗きに来てもらえれば幸いです。


・ブログの傾向・(予定)
MMD→投稿動画の解説(っていう程大袈裟なものではないけど)
    製作中の動画の1コマ
    突発コーナー「このモデルさんのここが素敵」

艦これ→半解凍営業中

刀剣乱舞→絶賛艦これと兼業中ののんびり審神者
     合言葉は「全員主力」
     長谷部沼に永久就職しました

Dragons Prophet→サービス終了に付き、更新終了しました
         追記のうちのこ紹介は記念に残しておきます

このボードは時々更新されます

続きを読む


theme : あいさつ
genre : その他

來虎(@give_me_hasebee)プロフィール


ツイフィールだと時々表示されない事があるので
こっちにまとめました
.

続きを読む

theme : ごあいさつ。
genre : その他

適当なお知らせ

Twitterのプロフィールに載せる用の自己紹介記事を書きました
理由はツイフィールは時々、閲覧不可や編集不可になる時があるので
もう面倒くさいからこっちに書いちゃえという訳です

あとPC用テンプレも変えてみました
完全に來さんの気分転換用です

俺が噂の貞ちゃんだ!

太鼓鐘貞宗

という訳で、我が本丸にも貞ちゃんが来ました。
戦力拡充計画様さまです。

ちなみに部隊は部隊長から順に、
燭台切・鶴丸・大倶利伽羅・長谷部・同田貫・蛍丸でした。
個人的にドロップの鬼・長谷部と鍛刀王・鶴丸が居るので
内心、「めっちゃ縁起良い構成だし、十中八九来るでしょ。」と
思っていました。

(縁起の良い証拠なのか、E3のマッピング中に
 不動が1振り、髭切が数振り来ました・・・
 両方2振り目になるので全員連結送りです。)


イベクエのお陰で1回分の修行セットが揃ったので
我が本丸のチュートリアル鍛刀・秋田きゅんが修行に行っています。
今日中に帰ってくるので、他の極達と一緒に紹介したいなぁと。
その時はネタバレに配慮して本文は追記に書く予定です。

.

まあまあの滑り出し

艦これ夏イベント2016、始めました

E1、イベントお約束の対潜マップですね
削りはちょっとうーんと唸る所もありましたが、
ボス到達率は悪くなかったので、ちょっとずつで削れてたし

ラスダンは流れが来てる自覚があったので
ストンと落ちました
でも、削り中1回も旗艦撃沈出来てなかったから
正直落とせるか不安でしたけどね

そんなこんなでE1突破メンバーはこんな感じ

16SuE1突破メンバー

第一の榛名は削り中は龍驤にして索敵を稼いで
艦攻積んでるので雑魚散らし出来たら良いかな
対潜は駆逐軽巡総出で行う感じに

ラスダンでは榛名で攻撃ニ順化
一番対潜が低かった不知火を電探ガン積みで索敵要員に
道中Bからの分岐でE行けなかったら更新してやるつもり満々でした(

支援は支援だけで敵壊滅してやるぜ位の意気込みだったので
(だって相手は当たればペラいのばっかりだし・・・)
ガチ支援艦隊です、ラスダンだけ三重キラ付けしました
下見出撃の段階で早々に「あこれ道中支援出すべき」と思ったので
最初から出してたんですが、たまーにボス前来なくて事故りかけたり

支援が(無駄に)手厚い分、資源の減りもデカかったわけで・・・

イベント開始時(ちょっとだけ補給で減ってる) イベント開始前(下見出撃の分がちょっと減ってる)
16SuE1突破時 E1突破直後

数字で見えると
燃料:-3,811
弾薬:-3,759
鋼鉄:-1,331
ボーキ:+305
ボーキは任務で増えたっぽいです

E2「南西海域エンドウ沖 第二次エンドウ沖海戦」

E2もがんばっていきまっしょい

今までの来場者数

オンライン人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

來虎

Author:來虎
底辺MMDer 兼
備前国サーバーの審神者です。

嫁同士がいっぱいコラボできる
MMDが大好きです。

ブログタイトルは
「AxisPowers ヘタリア」ヨリ
ファン間で米&露の
コンビ愛称の1つ
「春待ちコンビ」から。


ブログ更新のお知らせとか
どうでも良い独り言とか

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

うちの艦隊これくちょん

うちの艦隊に所属する
艦娘達のあだ名一覧表です。
初めて来られた方でも
分かりやすいようにと思って
設置してみました。
公式のあだ名は省略します。
※随時増えます

きっそ:木曾
姉御:霧島
むっちゃん:陸奥
レディーカガ:加賀
ずいずい:瑞鶴
ハイパー様:北上

デース:金剛
くまのん:熊野
ボーキの女王or女王:赤城

最新記事

カテゴリ

リンク

